山形市子育て情報サイト - 3B体操で、ママも子どももニコニコ(^o^) - ママボラ+さんのブログ
山形市子育て情報サイト
トップページ お知らせ 子育てガイド 子育てマップ 子育て応援団 イベント情報 情報交換ひろば リンク
施設ブログ
TOP  >  施設ブログ  >  ママボラ+  >  子育て支援活動(育児サークル)  >  3B体操で、ママも子どももニコニコ(^o^)

ママボラ+ さんのブログ

 
2015
7月 4
(土)
16:12
3B体操で、ママも子どももニコニコ(^o^)
本文

7月3日金曜日に、ママボラ+の6回目の活動を江南公民館にて行いました

テーマは、「親子3B体操で、ママも体力アップ

山形市内で3B体操を教えている先生方にお越しいただきました。
みなさんは、3B体操の「3B」って、何だかご存じですか
3つのBから始まる道具を使うから、3Bなんですね?!
ベル、ボール、さてもう一つは・・・ 
知りたい方は、ぜひ一度体験してみてくださいね

いざ、レッスン開始
子どもと一緒に、音楽に合わせて歩いたり、スクワットをしたりと、
けっこういい運動になります
明るい音楽のリズムに合わせて体を動かすので、
子どもたちもノリノリで、笑い声がたえません
ハイハイしたり、走ったり、ママからマッサージしてもらったりと、終始ご機嫌でした
レッスンの後半には、ママのストレッチの時間もたっぷりあって、
日頃の運動不足解消や、いい気分転換になりました

ママもリフレッシュできてニコニコ、子どもも楽しくてニコニコ、
両方にとってうれしい時間となった親子3B体操でした

教えていただいた先生方、本当にありがとうございました。
子どもへのマッサージや運動など、おうちでもやっていきたいと思います

前回の施設ブログでもお伝えしましたが、7月は盛りだくさんでいきますよ♪
ママボラ+の次回の予定は、Facebookをご覧ください

http://www.facebook.com/mamaboraplus

そして、ママボラ+に興味を持ったり、一緒に活動したり
してみたいいうママさんからのご連絡、いつでもお待ちしています

mama.volu.plus@gmail.com

までお気軽にメールくださいね








閲覧(1941)

山形市役所 子育て推進部 こども保育課   〒990-8540 山形市旅篭町2-3-25
TEL 023-641-1212(内線572・573)・FAX 023-624-8840
e-mail : kosodate(a)city.yamagata-yamagata.lg.jp((a)を@にしてお送りください)
Copyright(C)2008.「山形市子育てサイト」. All Rights Reserved
妊娠がわかったら お子さんが生まれたら 産後の働き方について 入園するとき 小学校への準備 シングルママ・パパ 発達の遅れ、障がい 病気になったとき 相談したいとき NPO、支援団体 育児サークル 読み聞かせ 再就職支援 施設ブログ みんなで子育て写真館