山形市子育て情報サイト - たくさんの「こんにちは」(^_^)☆2 - ママボラ+さんのブログ
山形市子育て情報サイト
トップページ お知らせ 子育てガイド 子育てマップ 子育て応援団 イベント情報 情報交換ひろば リンク
施設ブログ
TOP  >  施設ブログ  >  ママボラ+  >  子育て支援活動(育児サークル)  >  たくさんの「こんにちは」(^_^)☆2

ママボラ+ さんのブログ

 
2015
10月 30
(金)
13:34
たくさんの「こんにちは」(^_^)☆2
本文
早いもので10月も終わりです…心も体もあたたかく備えて、間もなくの冬を元気に迎えたいですね!


さて、私たちママボラ+では21日(水)と26日(月)も、県の「こんにちは赤ちゃん事業」で山形学院さんにお邪魔させて頂きましたschool

今回も小さい赤ちゃんを抱っこしてもらったり、出産のことや育児の楽しさや大変さについて質問を受けたり、高校生の素直な感性が新鮮shineでした。

みんな素敵なお母さん、お父さんになって欲しいなぁconfidentと願わずにはいられませんでした。

それから26日の午後には、あかねが丘ケアセンターで、サークルメンバーだけでの初めてのボランティアをさせて頂きました。
今回は、5組のママさんで参加してきました。

自分達だけでの初めての挑戦でしたが、最初に手遊びをして、その後ボールを渡したりもらったりおじいちゃんおばあちゃんに遊んでもらいながらの交流でした。
おじいちゃん、おばあちゃんの溢れんばかりの笑顔が本当に素敵でしたhappy01

何か道具があるとそれをツールとして活動が広がるなぁと感じたのと、メンバーの中からは何か簡単な楽器notes(ペットボトルでの手作りなど)があるといいなど、今後の活動につながる意見もあげられました。

あかねが丘ケアセンターでの活動については、次回のママボラ?でも話し合っていきたいなぁと思いますので、ご意見どしどしお願いしますsign01

次回のママボラ?は、11月6日金曜日10時半〜11時半、江南公民館2階第二会議室になります。
新しいメンバーもいらっしゃいますので、興味のある方はぜひぜひお越しくださいね(o^^o)


ママボラ+では、Facebookをしています。
よろしかったらご覧ください。

http://www.facebook.com/mamaboraplus

そして、興味のあるママさんからのご連絡、いつでもお待ちしています!

mama.volu.plus@gmail.com
閲覧(689)

山形市役所 子育て推進部 こども保育課   〒990-8540 山形市旅篭町2-3-25
TEL 023-641-1212(内線572・573)・FAX 023-624-8840
e-mail : kosodate(a)city.yamagata-yamagata.lg.jp((a)を@にしてお送りください)
Copyright(C)2008.「山形市子育てサイト」. All Rights Reserved
妊娠がわかったら お子さんが生まれたら 産後の働き方について 入園するとき 小学校への準備 シングルママ・パパ 発達の遅れ、障がい 病気になったとき 相談したいとき NPO、支援団体 育児サークル 読み聞かせ 再就職支援 施設ブログ みんなで子育て写真館