4月1日(金)10時半〜 江南公民館二階第二会議室にて行いますwinkflair内容は..." /> 山形市子育て情報サイト - 次回ママボラ+の予定は! - ママボラ+さんのブログ
山形市子育て情報サイト
トップページ お知らせ 子育てガイド 子育てマップ 子育て応援団 イベント情報 情報交換ひろば リンク
施設ブログ
TOP  >  施設ブログ  >  ママボラ+  >  子育て支援活動(育児サークル)  >  次回ママボラ+の予定は!

ママボラ+ さんのブログ

 
2016
3月 22
(火)
14:11
次回ママボラ+の予定は!
本文
次回のママボラ+のご案内ですnotes 4月1日(金)10時半〜 江南公民館二階第二会議室にて行いますwinkflair 内容は 「ママボラ+の活動について意見交換会」を開催します。 4月に入り、心機一転。 めでたく職場復帰されて卒業したメンバー、新しく入会してくれたメンバー。 春は出会いと別れの季節です。 初期のメンバーが少なくなってきた今こそ、改めて「ママボラ+」について話し合う時期なのではと思っています。 「もっとこうしたら、ママボラって良くなるのに」 「こんな方法なら、メンバーがもっと増えそうじゃない?」 「こんな講座や勉強会を開いてほしい」 メンバーの皆さん、まだまだ遠慮があって言い出せないことないですか? この意見交換会をきっかけに、あなたの思っていること、アイディアをどしどし出してもらいたいのです。 現在、代表と広報担当で、ママボラ+がもっと良いものになるように知恵をしぼってはいます。 けれど2人だけの意見ではなく、皆さんのお気持ちもお聞きしたいのです。 いつもの活動とは少し異なる内容にはなりますが、みんなで一度きちんと話してみることで ママボラ+が一段と成長できると思っています。 新年度、お忙しい時期だとは思いますが、できるだけ多くの方の参加をお待ちしております。 そして、ママボラ、気になってはいるんだけど…と悩まれている方へ。 ママボラ、一回体験してみたいんだけどどんな雰囲気かわからないし…と 悩んでいる方いませんか? 今回の内容、新規の方は少し参加しづらいかもしれませんが、 「今回どうして参加しようと思ったのか」 「これまでどうして参加連絡をしづらかったのか」を教えてもらえると私たちもとても参考になります。 ぜひ一度、遊びにきてみてください。 資料の準備等がありますので、出席される方は3月29日火曜日までに連絡をください。 mama.volu.plus@gmail.com 【4月1日ママボラ+はお休みです】 お疲れ様です。 4月1日の「ママボラ+の活動について意見交換会」ですが、 体調不良の方も多く、開催は難しいと判断しました。 出席連絡をくださっていた方、申し訳ありません。 次回は4月15日金曜日になります。 次回の活動については、また改めて連絡したいと思います。 まだまだインフルエンザも流行っている時期ですね。 みなさん、どうぞご自愛ください。
閲覧(429)

山形市役所 子育て推進部 こども保育課   〒990-8540 山形市旅篭町2-3-25
TEL 023-641-1212(内線543)・FAX 023-624-8840
e-mail : kosodate(a)city.yamagata-yamagata.lg.jp((a)を@にしてお送りください)
Copyright(C)2008.「山形市子育てサイト」. All Rights Reserved
赤ちゃんが生まれる前に 赤ちゃんが生まれたら 働きながら子育てするとき 入園するとき 入学するとき シングルママ・パパ 発達の遅れ、障がい 病気になったとき 相談したいとき NPO、支援団体 育児サークル 読み聞かせ 再就職支援 施設ブログ みんなで子育て写真館