山形市子育て情報サイト - ママボラ+今日もまったりと - ママボラ+さんのブログ
山形市子育て情報サイト
トップページ お知らせ 子育てガイド 子育てマップ 子育て応援団 イベント情報 情報交換ひろば リンク
施設ブログ
TOP  >  施設ブログ  >  ママボラ+  >  子育て支援活動(育児サークル)  >  ママボラ+今日もまったりと

ママボラ+ さんのブログ

 
2016
7月 15
(金)
15:50
ママボラ+今日もまったりと
本文
今日は5組の親子が集まって、こじんまりとまったり過ごしました????

自己紹介とともに話してもらったのは、「あなたが初めて買ったCDは何?」。

「懐かしい!」「あのママが○○のファンだったなんて!」と、盛り上がりました????

その後は、二児のママたちが三児のママたちに「3人って大変じゃない?」と質問したり????

夏休みの過ごし方について話したり????
少ない人数ならではの、ゆったりした会となりました????

なかなか最近はボランティアもできていませんが、 こうやってみんなでおしゃべりして、お互いのストレスを発散したり、 情報交換したりすることも、ある意味ボランティアになっているんじゃないかなと思っています????

育児サークルって敷居が高いわ…みんなと仲良くできるか不安…と思っているママたちにこそ、参加してもらいたいなと思います????

初めましての方でも入っていきやすい雰囲気づくりを心掛けています????

お試しで見学してみたいという方は、ぜひご連絡ください♪ ママボラ+ mama.volu.plus@gmail.com
閲覧(294)

山形市役所 子育て推進部 こども保育課   〒990-8540 山形市旅篭町2-3-25
TEL 023-641-1212(内線543)・FAX 023-624-8840
e-mail : kosodate(a)city.yamagata-yamagata.lg.jp((a)を@にしてお送りください)
Copyright(C)2008.「山形市子育てサイト」. All Rights Reserved
赤ちゃんが生まれる前に 赤ちゃんが生まれたら 働きながら子育てするとき 入園するとき 入学するとき シングルママ・パパ 発達の遅れ、障がい 病気になったとき 相談したいとき NPO、支援団体 育児サークル 読み聞かせ 再就職支援 施設ブログ みんなで子育て写真館