山形市子育て情報サイト - あこや保育園☆秋の遠足 - あこや保育園さんのブログ
山形市子育て情報サイト
トップページ お知らせ 子育てガイド 子育てマップ 子育て応援団 イベント情報 情報交換ひろば リンク
施設ブログ
TOP  >  施設ブログ  >  あこや保育園  >  認可保育所  >  あこや保育園☆秋の遠足

あこや保育園 さんのブログ

 
2016
11月 4
(金)
17:02
あこや保育園☆秋の遠足
本文
10月19日(水)ひまわり組さん(年中)すみれ組さん(年少)で秋の遠足に行きました女の子 秋空の下大きなリュックを背負って手をつないで元気に出発dash 『小荷駄町公園』まで行きたくさん遊んできましたよheart04 小荷駄町公園は紅葉がすすみ、子ども達はまつぼっくりやななかまどの実を拾ったりしながら、秋の自然に触れ遊んできましたnotes そしてお待ちかねの手作りお弁当riceball 嬉しくてみんなで見せ合って食べていましたこどもshine 11月1日(火)さくら組さん(年長)で秋の遠足(バスの旅)にでかけましたbus 路線バスを乗り継ぎ行った場所は『べにっこひろば 』 べにっこホールはわくわくがいっぱいlovely 1番人気はわんぱくエリアhappy02 のぼったり、わたったり、すべったり体をたくさん使って遊んできましたsmile エアーアスレチックも人気で、ふわふわの足元に喜び、滑り台をすべったりしていましたよnote 3歳以上児の秋の遠足もおわり、今度は友だちと歌ったり踊ったりして表現する楽しさを感じながら 12月3日(土)の生活発表会にむけて活動しているところですhappy01

すみれ組ひまわり組仲良く手をつないで歩いたよ

手作りお弁当おいしいな

べにっこひろばたのしかったよ

閲覧(823)

山形市役所 子育て推進部 こども保育課   〒990-8540 山形市旅篭町2-3-25
TEL 023-641-1212(内線572・573)・FAX 023-624-8840
e-mail : kosodate(a)city.yamagata-yamagata.lg.jp((a)を@にしてお送りください)
Copyright(C)2008.「山形市子育てサイト」. All Rights Reserved
妊娠がわかったら お子さんが生まれたら 産後の働き方について 入園するとき 小学校への準備 シングルママ・パパ 発達の遅れ、障がい 病気になったとき 相談したいとき NPO、支援団体 育児サークル 読み聞かせ 再就職支援 施設ブログ みんなで子育て写真館