山形市子育て情報サイト - お母さんのおしゃべり&折り込み作業 - お母さん 業界新聞 山形支部さんのブログ
山形市子育て情報サイト
トップページ お知らせ 子育てガイド 子育てマップ 子育て応援団 イベント情報 情報交換ひろば リンク
施設ブログ
TOP  >  施設ブログ  >  お母さん 業界新聞 山形支部  >  未分類  >  お母さんのおしゃべり&折り込み作業
2017
8月 7
(月)
18:14
お母さんのおしゃべり&折り込み作業
前のブログ カテゴリー  未分類
本文
********************
【お母さん業界新聞】って何? 
という方はこちら↓
http://www.kosodate-yamagata.jp/modules/d3diary/index.php?page=detail&bid=1878&req_uid=340
********************

【8月号の折り込み 終了です】
新聞を折りながら、みんなでおしゃべりしました。
参加してくださった皆様、
ありがとうございました!

こういう作業って、一人で黙々と…
というイメージがありますが、
みんなで集まってやるとめちゃくちゃ楽しい!!

●初対面同士でも、「新聞を折る」という
 共通の作業があるので話しやすいのです

●手元を見ながらで顔を見合わせないので、
 逆に深い話もしやすいのです

子どもたちも異年齢の中で
時々けんかもしながら遊んでいます。
昔の育児って、こんな感じだったのかななんて、
折り込み作業の時はいつも思います。

****************
いろいろと忙しい育児中だからこそ
「手作業」と「おしゃべり」に没頭できる時間を
みんなで持ちませんか?

いろーんな趣味や特技を持ったお母さんが集まります。
情報交換も盛んです。

なんか楽しいことないかな?と思っているお母さん。
毎月やっているので、次回はぜひ遊びに来てくださいね♪
閲覧(55)

山形市役所 子育て推進部 こども保育課   〒990-8540 山形市旅篭町2-3-25
TEL 023-641-1212(内線572・573)・FAX 023-624-8840
e-mail : kosodate(a)city.yamagata-yamagata.lg.jp((a)を@にしてお送りください)
Copyright(C)2008.「山形市子育てサイト」. All Rights Reserved
赤ちゃんが生まれる前に 赤ちゃんが生まれたら 働きながら子育てするとき 入園するとき 入学するとき シングルママ・パパ 発達の遅れ、障がい 病気になったとき 相談したいとき NPO、支援団体 育児サークル 読み聞かせ 再就職支援 施設ブログ みんなで子育て写真館