山形市子育て情報サイト - 保育ママ らみぃさんのブログ
山形市子育て情報サイト
トップページ お知らせ 子育てガイド 子育てマップ 子育て応援団 イベント情報 情報交換ひろば リンク
施設ブログ
TOP  >  施設ブログ  >  保育ママ らみぃ  >  保育ママ

保育ママ らみぃ さんのブログ

67件のうち1 - 10件目を表示しています。

[投稿日   ] [タイトル   ] [アクセス数   ]
10月
13 (金)
カテゴリー  保育ママ
今日は、10月生まれのお友達のお誕生会を開きましたhappy01birthday 5人の中で唯一の女の子heart02しっかり者のお姉さんです[emj...

主役の入場!!

なんか、照れちゃう...
続きを読む | 閲覧(116) 
10月
6 (金)
カテゴリー  保育ママ
今日、山形市総合福祉センター体育ホールで、保育ママまつりが開催されましたhappy01 ママさん達による劇やお店屋さん、手遊び歌・・・子供達もパパママと楽...

バック屋さんに行っ...

お友達、いーっぱい!
続きを読む | 閲覧(133) 
9月
28 (木)
カテゴリー  保育ママ
今日は、電車にゆられて天童のわらべ館へ・・・trainhappy01 保育ママのおひさまさん、ぽっけさん、にじさんのお友達も一緒に遊んできましたよ[...

電車にワクワク!う...

ジャングルジム、上...
続きを読む | 閲覧(170) 
9月
22 (金)
カテゴリー  保育ママ
今日は絶好のピクニック日和sunhappy01 お弁当を持って、霞城公園へ・・・happy02 いろんな発見をしながら、楽しんで歩くことが...

上手にふけたよー!!

僕もできたー。
続きを読む | 閲覧(175) 
9月
13 (水)
カテゴリー  保育ママ
今日は、近くのデイドリームセンター”笑顔のたね”さんへ、遊びに行ってきましたsunhappy01shine おばあちゃん達を前に、ちょっぴ...

緊張するぅー。

 あれまつ虫がーー
続きを読む | 閲覧(162) 
9月
8 (金)
カテゴリー  保育ママ
今日は、おひさまさんと合同の運動会でしたhappy02notes 少し体調を崩し気味だったらみぃの子供たち・・・心配しましたが、持ち前のパワーで...

気合を入れて、エイ...

よーいドン!!
続きを読む | 閲覧(213) 
8月
25 (金)
カテゴリー  保育ママ
遊んだあとは、屋台でお買物smilenotes ポンポン弾むポップコーンもおいしかったなーdeliciousup 大満足の...

何から買おうかなー?

よし、決めた!くだ...
続きを読む | 閲覧(230) 
8月
25 (金)
カテゴリー  保育ママ
まだまだ続くよーsign01 ゲームに花火と盛りだくさんshinehappy02 ...

よっしゃー!!スト...

僕も挑戦、ボーリン...
続きを読む | 閲覧(211) 
8月
25 (金)
カテゴリー  保育ママ
昨日はらみぃの夏祭り・・・子供達が何日も前から準備をして、ワクワクしながら待っていた日happy01notes みんな甚平を着て、思いっきり楽しみ...

当日、焼きそばの野...

アメリカンドックの...
続きを読む | 閲覧(202) 
8月
18 (金)
カテゴリー  保育ママ
パパママ達と過ごしたお休みを思う存分、楽しんだ様子の子供たち・・・noteshappy02 ちょっぴり日焼けをした顔は、今日も笑顔でいっぱいでし...

これおもしろいねー...

ジュージューいって...
続きを読む | 閲覧(198) 
67件のうち1 - 10件目を表示しています。

 

山形市役所 子育て推進部 こども保育課   〒990-8540 山形市旅篭町2-3-25
TEL 023-641-1212(内線572・573)・FAX 023-624-8840
e-mail : kosodate(a)city.yamagata-yamagata.lg.jp((a)を@にしてお送りください)
Copyright(C)2008.「山形市子育てサイト」. All Rights Reserved
妊娠がわかったら お子さんが生まれたら 産後の働き方について 入園するとき 小学校への準備 シングルママ・パパ 発達の遅れ、障がい 病気になったとき 相談したいとき NPO、支援団体 育児サークル 読み聞かせ 再就職支援 施設ブログ みんなで子育て写真館