山形市子育て情報サイト - イベント情報
山形市子育て情報サイト
トップページ お知らせ 子育てガイド 子育てマップ 子育て応援団 イベント情報 情報交換ひろば リンク
イベント情報\\

あそぶ
まなぶ
たべる\\
スポーツ
相談
検診・予防接種\\
その他

行事名をクリックすると、
詳細がご覧になれます。
去年  前月 2017年 4月 24日 翌月  来年
月表示 予定一覧表示

             
大きくなったかな(キンダー子育て支援センター)
毎月お子さんの身長・体重を計測しています。
記録カードを継続して使いますので、お持ちの方は持ってきて下さい。
持っていない方はお作りしますのでお知らせください。



             
大きくなったかな(キンダー南館子育て支援センター)
今年度も毎月お子さんの身長・体重を計測しています。
センターで記録カードを準備しています。
1年間のお子さんの成長をいっしょに楽しんでいきましょう♪



 9時00分~17時00分
★★【身体測定】★★(ひまわり子育て支援センター)
24日(月)午前・午後

どのくらい大きくなったかな?
身長と体重を測りましょう。
(午前・午後共に測定できます。)



 9時30分~11時30分
園庭で遊ぼう!(支援センターきのみせいぶ)
10:50?11:20頃まで、支援センター専用の園庭を使えます。砂場や滑り台もありますよ。小さな赤ちゃん達もウッドデッキで日光浴できます。皆さん、お気軽に遊びに来て下さいね。



 9時30分~     
子どもの日制作(飯塚はらっぱ保育園子育て支援センター)
4月24日(月)から5月2日(火)の間の行事のない時間、子どもの日の制作を楽しみましょう。材料や道具を準備していますので、気軽に声をかけてくださいね。申し込みは要りません。



 10時00分~11時00分
育児講座(子育て支援センターはやぶさ)
赤ちゃん訪問経験のある当園看護師が講師となり「楽しい育児」と題して子育てに関するいろいろなお話や質問相談会を行います。お気軽にご参加ください。



 10時00分~12時45分
山形県総合運動公園 アフタービクス&親子フィットネス
お子さんと一緒に音楽に合わせ楽しく身体を動かしてみませんか?
アフタービクスは、産後1か月からご参加出来ます。
親子フィットネスは、未就学児までの親子が対象となります。
是非ご参加ください。



 10時30分~11時30分
身体測定(支援センター木の実北)
どのくらい大きくなったかな?身長と体重を保育園の看護師が測定します。健康のことで聞きたいことがあれば、質問も受け付けます。身体測定カードをお渡ししますので、毎月カードを持って測りに来てくださいね。



 10時30分~12時00分
身体測定(べにばな保育園子育て支援センター)




 11時00分~11時50分
園庭開放(つくも保育園子育て支援センター)
天候と園庭の状態を見て、遊具・砂場・三輪車などで遊べます。(午前のみ)



 11時00分~12時00分
おさんぽ会 (嶋ほいくえん子育て支援センター)

保育園のアンパンマンのさんぽ車に乗って、近くの公園にみんなでおさんぽに出掛けましょう。
 お座りが上手になった赤ちゃんからさんぽ車に乗ることができます。1歳以上のあんよが上手になったお子さんは、立って乗るさんぽ車に乗ることができます。
 ママ達に交代して押していただきますね。
 *飲み物、帽子を忘れずにお持ちください。
 *雨の日はお遊戯場開放になります。



piCal-0.93
印刷

山形市役所 子育て推進部 こども保育課   〒990-8540 山形市旅篭町2-3-25
TEL 023-641-1212(内線543)・FAX 023-624-8840
e-mail : kosodate(a)city.yamagata-yamagata.lg.jp((a)を@にしてお送りください)
Copyright(C)2008.「山形市子育てサイト」. All Rights Reserved
赤ちゃんが生まれる前に 赤ちゃんが生まれたら 働きながら子育てするとき 入園するとき 入学するとき シングルママ・パパ 発達の遅れ、障がい 病気になったとき 相談したいとき NPO、支援団体 育児サークル 読み聞かせ 再就職支援 施設ブログ みんなで子育て写真館