12月1日からの利用制限については次のとおりとなります。(変更部分 

〇休園日は従来どおり毎月第2木曜日と1月1日となります。

 

<平  日>

〇開園時間 10:00~17:00

〇利用人数の制限について、身体的距離(2m)の確保を考慮し必要に応じて行います。

 

<土日祝日>

〇開園時間及び利用人数(定員)

午前の部 10:00~12:00 子ども70名程度+大人

午後の部  2:00~ 4:00 子ども70名程度+大人

    ※定員制とし、定員に達した後は退出者が出ても入場できません。

 

〇使用可能遊具は下記のとおりとなります。なお、使用状況により人数制限をかける場合があります。

・0歳~2歳対象の乳幼児用小型おもちゃ

・3歳~6歳対象のロディ、軽運動グッズ、ボーリング

・トランポリン(人数制限 1人ずつ使用)

・あそびの大ホール(ボール、デカラケ、卓球)

・たんけん遊具

  • 使用不可の大型遊具は下記のとおりとなります。

・エアーアスレチック

・エアーボールプール

・よちよちボールプール

・ふわふわどーむ

  •  使用不可の部屋は下記のとおりとなります。

・わくわくコーナー

  • 使用不可の施設・機器等は下記のとおりとなります。

・ちゃぷちゃぷひろば

・ジェットタオル

・冷水器

〇あそびの大ホールの専用使用について、利用人数は50人程度とします。

※詳細(抽選方法等)については、べにっこひろばへお問い合わせください。

 

◎べにっこひろば子育て支援センターについて、電話相談は継続し、対面での相談については、べにっこひろば利用者を対象とします。

 

施設利用者への協力の要請として下記のとおりお願いします。

・マスクの着用

・咳やくしゃみ、発熱など感冒の症状のある人の利用を控える。

・施設入口での手洗い、またはアルコール消毒液で手指を消毒してから入館する。

・施設内のあらゆる場所で、他の人との身体的距離(最低1m)をとった行動をとる。

・施設内での食事をとる場合は、十分に感染予防策を講じることとする。

・利用者名簿に必要事項を記入してもらう。

なお、今後の状況次第では、制限内容の見直しや再度施設閉鎖を行う場合があります。