山形県における新型コロナ対応の目安が、レベル2からレベル3に引き上げられたことに伴い、12月1日からの利用制限については次のとおりとなります。

(変更部分         

〇休園日は従来どおり毎月第2木曜日と1月1日となります。

 

<平  日>

〇開園時間 10:00~17:00

〇利用人数の制限について、身体的距離(2m)の確保を考慮し必要に応じて行います。

 

<土日祝日>

〇開園時間及び利用人数(定員)

午前の部 10:00~12:00 親子等40組程度

午後の部  2:00~ 4:00 親子等40組程度

※先着順の定員制とし、定員に達した後は退出者が出ても入場できません。

 

〇使用可能遊具は下記のとおりとなります。なお、使用状況により人数制限をかける場合があります。

・0歳~2歳対象の乳幼児用小型おもちゃ

・3歳~6歳対象のロディ、軽運動グッズ、ボーリング

・トランポリン(人数制限 1人ずつ使用)

・あそびの大ホール(ボール、デカラケ、卓球)

・たんけん遊具

  • 使用不可の大型遊具は下記のとおりとなります。

・エアーアスレチック   ・エアーボールプール

・よちよちボールプール  ・ふわふわどーむ

  •  使用不可の部屋は下記のとおりとなります。

・わくわくコーナー

  • 使用不可の施設・機器等は下記のとおりとなります。

・ちゃぷちゃぷひろば ・ジェットタオル ・冷水器

〇あそびの大ホールの専用使用について、利用人数は50人程度とします。

※詳細(抽選方法等)については、べにっこひろばへお問い合わせください。

 

◎べにっこひろば子育て支援センターについて、電話相談は継続し、対面での相談については、べにっこひろば利用者を対象とします。

 

施設利用者への協力の要請として下記のとおりお願いします。

・マスクの着用

・咳やくしゃみ、発熱など感冒の症状のある人の利用を控える。

・施設入口での手洗い、またはアルコール消毒液で手指を消毒してから入館する。

・施設内のあらゆる場所で、他の人との身体的距離(最低1m)をとった行動をとる。

・施設内での食事はご遠慮頂き、水分補給や軽食をとる場合は各自十分に感染予防策を講じることとする。

・利用者名簿に必要事項を記入してもらう。

 

なお、今後の状況次第では、制限内容の見直しや再度施設閉鎖を行う場合があります。

 

 

 

令和2年11月30日現在