まりあこまくさ支援センター

通常通り遊べます。 開所時間 午前の部  9:30~12:00      午後の部 13:30~16:00 ゆっくりお話ししましょう。 過ごしやすい日は、「お砂場遊び」をしましょう。 園の草花摘みや「手作りおもちゃ」「手…

ほほえみ支援センター

手形・足形をスタンプしてかわいい『おりひめ・ひこぼし』を作りませんか? お子さんの成長の記念にもなりますよ。 汚れても大丈夫な服を着て来館してね。 20セット準備してまってます! *製作期間を過ぎても材料がある場合は製作…

ほほえみ支援センター

お願い事を書いて笹の葉に飾りましょう🎋 みんなの願いが叶います様に!!

山形市さくら子育て支援センター

※山形市内在住者のみの利用となります。 予約制は行いませんが、密を避けるため、場合によっては来所をお断りする場合があります。 支援センターにお越しの際は、施設入り口のインターホンでお知らせ下さい。 また、これまで通り、支…

まりあこまくさ支援センター

通常通り遊べます。 開所時間 午前の部  9:30~12:00      午後の部 13:30~16:00 ゆっくりお話ししましょう。 過ごしやすい日は、「お砂場遊び」をしましょう。 園の草花摘みや「手作りおもちゃ」「手…

出羽子育て支援センター

願いを込めて、七夕飾りを一緒に作りませんか?出来た飾りはお持ち帰りいただき、ぜひお家に飾ってください!みなさんの願い事が叶いますように…☆

かないにこにこ子育て支援センター

七夕飾りを親子で楽しく作りましょう。  

子育て支援センター木の実北

三密を避ける為、一度の利用人数を制限しております。人数が多くなった時点で玄関にボードを掲示致します。事前予約の必要はありませんが、電話で利用状況を確認していただくこともできます。 咳、鼻水、熱などの風邪の症状がある場合、…

杉の子子育て支援センター

みどりのもり保育園子育て支援センター

遊びにきてね!お待ちしております! 【お願い】 ★ご利用前に電話連絡をお願いします  ℡023-623-7800 ★当面の間は山形市在住の方・5組までとさせていただきます ★体調不良(発熱、咳、咽頭痛 等)の方(同居のご…

みどりのもり保育園子育て支援センター

七夕 タペストリーを作ってみよう! マステの笹竹、短冊、飾り各種・・・自由に貼って完成です! 先着10組です 電話連絡の際にお問合せくださいね

みどりのもり保育園子育て支援センター

7月の作ってみよう! プラスチックカップで作るふうりん🎐 簡単に作ることができます!お気軽にどうぞ!  

子育て支援センター 大谷たけのこ組

・「親子で作ろう!」では、ふわふわ・ぷにぷに…不思議な感触が楽しめるにぎにぎお人形を   作ります。※材料に小麦粉を使いますので、小麦粉アレルギーのない方が対象です。 ・ 支援センターのご利用は、予約制となります。ご利用…

山形市つばさ子育て支援センター

※当面の間は、山形市内在住者のみの利用となります。 ただし、3密を避けるため、利用人数を制限させていただく場合があります。 (利用人数が多いときは、玄関にお知らせをします。)     支援センターにお…

子育て支援センターののはな

アロマキャンドルサシェ制作 7月4日(月) ~ 27日(水) キャンドルを削って溶かしたものを、型に入れてドライフラワーで飾り付けをします。気に入ったアロマで香りづけもできますよ。この期間いつでもできますので、声をかけて…

子育て支援センターののはな

水遊び・プール遊びお休みになります。よろしくお願いします。 センターは通常通りです。アロマキャンドルサシェ制作は行っています。

セロン北保育園子育て支援センター

「てづくりしよう」 ~手形金魚で風鈴製作~ 手形を貼った金魚で涼しげな「オリジナル風鈴」を製作します。 *先着10組分の材料を準備しております。  ご希望の方はお問合せください。

支援センターきのみせいぶ

✿もうすぐ七夕ですね。 短冊に願い事をかいたり簡単な飾りを作って、ミニ笹飾りを作ってみませんか? お家に持ち帰って頂けますよ♪ 予約不要ですが笹が無くなり次第終了となりますのでお早めにお越し下さい。 7月7日(木)まで予…

子育て支援センターはやぶさ

通常開所しています。 AM9:30~12:00 PM13:30~16:00 身体測定は随時行っております。 またお誕生月のお友だちにはお誕生日カードをプレゼントしています。 ご希望の方はお声かけください。 ☆ご利用時のお…

キンダー子育て支援センター

➀9:30~10:30 ②10:45~11:45 講師:社会福祉法人キンダー伸誠会理事長・キンダーこども園園長 海和 伸吉   認定こども園、保育園、幼稚園の違いは・・・? それぞれの違いや内容についての話、教…

まりあこまくさ支援センター

七夕飾りを作りませんか。短冊に願いを込めて。 通常通り遊べます。 開所時間 午前の部  9:30~12:00      午後の部 13:30~16:00 ゆっくりお話ししましょう。 過ごしやすい日は、「お砂場遊び」をしま…

ほほえみ支援センター

園の保健師からのお話と手作りアロマスプレーのご紹介を予定しています。 予約された方を優先とさせて頂き、当日空きがある場合は当日参加も大歓迎です。

子育て支援センターののはな

3組になりました。午後からお待ちしています。