ほほえみ支援センター

手形・足形をスタンプしてかわいい『おりひめ・ひこぼし』を作りませんか? お子さんの成長の記念にもなりますよ。 汚れても大丈夫な服を着て来館してね。 20セット準備してまってます! *製作期間を過ぎても材料がある場合は製作…

ほほえみ支援センター

お願い事を書いて笹の葉に飾りましょう🎋 みんなの願いが叶います様に!!

山形市さくら子育て支援センター

※山形市内在住者のみの利用となります。 予約制は行いませんが、密を避けるため、場合によっては来所をお断りする場合があります。 支援センターにお越しの際は、施設入り口のインターホンでお知らせ下さい。 また、これまで通り、支…

かないにこにこ子育て支援センター

七夕飾りを親子で楽しく作りましょう。  

べにばな保育園子育て支援センター

都合により閉所致します

みどりのもり保育園子育て支援センター

七夕 タペストリーを作ってみよう! マステの笹竹、短冊、飾り各種・・・自由に貼って完成です! 先着10組です 電話連絡の際にお問合せくださいね

みどりのもり保育園子育て支援センター

7月の作ってみよう! プラスチックカップで作るふうりん🎐 簡単に作ることができます!お気軽にどうぞ!  

子育て支援センター 大谷たけのこ組

・「親子で作ろう!」では、ふわふわ・ぷにぷに…不思議な感触が楽しめるにぎにぎお人形を   作ります。※材料に小麦粉を使いますので、小麦粉アレルギーのない方が対象です。 ・ 支援センターのご利用は、予約制となります。ご利用…

嶋ほいくえん子育て支援センター

ゆったりのびのびあそびましょう♪ 〈午前の部〉9時~12時  〈午後の部〉 14時~16時 午前・午後共に3組限定の利用となります。 感染拡大防止対策として、十分な空間を確保する為、また、来所された方々が、親子の空間を楽…

山形市つばさ子育て支援センター

※当面の間は、山形市内在住者のみの利用となります。 ただし、3密を避けるため、利用人数を制限させていただく場合があります。 (利用人数が多いときは、玄関にお知らせをします。)     支援センターにお…

子育て支援センターののはな

アロマキャンドルサシェ制作 7月4日(月) ~ 27日(水) キャンドルを削って溶かしたものを、型に入れてドライフラワーで飾り付けをします。気に入ったアロマで香りづけもできますよ。この期間いつでもできますので、声をかけて…

支援センターきのみせいぶ

✿もうすぐ七夕ですね。 短冊に願い事をかいたり簡単な飾りを作って、ミニ笹飾りを作ってみませんか? お家に持ち帰って頂けますよ♪ 予約不要ですが笹が無くなり次第終了となりますのでお早めにお越し下さい。 7月7日(木)まで予…

子育て支援センターはやぶさ

園の都合によりお休みします。

まりあこまくさ支援センター

七夕飾りを作りませんか。短冊に願いを込めて。 通常通り遊べます。 開所時間 午前の部  9:30~12:00      午後の部 13:30~16:00 ゆっくりお話ししましょう。 過ごしやすい日は、「お砂場遊び」をしま…

セロン北保育園子育て支援センター

三宅李奈先生による「ベビーマッサージ」 10時~ *参加費500円(マッサージオイル代込み) 参加申込は6月27日(月)から、センター来所時に受け付けます。 (先着お子様3名様)

子育て支援センターののはな

水遊び・ビニールプール! イベントのない気温の高い日は、センターのテラスで水遊び・ビニールプール遊びが出来ます。みんなで汗を流してスッキリしませんか?おうちの方も日焼け対策を忘れずに。   【プール時間】  10:00~…

みどりのもり保育園子育て支援センター

子育てママの気軽なおしゃべりタイムです💛 お子さんの様子に合わせながら ふれあい遊びや簡単なゲームなど無理なく過ごしましょう 参加希望の方はご予約ください(5組まで)