子育て支援センターののはな

アロマキャンドルサシェ制作 7月4日(月) ~ 27日(水) キャンドルを削って溶かしたものを、型に入れてドライフラワーで飾り付けをします。気に入ったアロマで香りづけもできますよ。この期間いつでもできますので、声をかけて…

ほほえみ支援センター

7月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございます。 記念写真と手形(足形)をスタンプしたバースデーカードをプレゼントいたします。 来館前にお電話にてバースデーカードプレゼント希望とお伝え下さいね。 4・5・6月生まれのお…

出羽子育て支援センター

記録カードにお子さんの成長を残していきましょう。どのくらい大きくなったかな?

山形市児童遊戯施設「べにっこひろば」

毎月第2木曜日は休園です。

べにばな保育園子育て支援センター

子育て支援センター 大谷たけのこ組

・若いお兄さん先生と一緒に、体を動かして遊びましょう。お申し込みは特に必用ありませんので  10:00までお越しください。汗拭き用タオル、着替え、水筒をご持参の上、動きやすい服装  で、是非ご参加ください。 ・ 支援セン…

嶋ほいくえん子育て支援センター

ゆったりのびのびあそびましょう♪ 〈午前の部〉9時~12時  〈午後の部〉 14時~16時 午前・午後共に3組限定の利用となります。 感染拡大防止対策として、十分な空間を確保する為、また、来所された方々が、親子の空間を楽…

山形市つばさ子育て支援センター

※当面の間は、山形市内在住者のみの利用となります。 ただし、3密を避けるため、利用人数を制限させていただく場合があります。 (利用人数が多いときは、玄関にお知らせをします。)     支援センターにお…

山形市さくら子育て支援センター

※山形市内在住者のみの利用となります。 予約制は行いませんが、密を避けるため、場合によっては来所をお断りする場合があります。 支援センターにお越しの際は、施設入り口のインターホンでお知らせ下さい。 また、これまで通り、支…

セロン北保育園子育て支援センター

牛乳パックで 「はたらく車」や 「サイコロつみき」を製作してみませんか。 *材料を準備しております。  ご希望の方はお問合せください。

子育て支援センターはやぶさ

通常開所しています。 AM9:30~12:00 PM13:30~16:00 身体測定は随時行っております。 またお誕生月のお友だちにはお誕生日カードをプレゼントしています。 ご希望の方はお声かけください。 ☆ご利用時のお…

キンダー南館子育て支援センター

陶器の風鈴に模様をつけて世界にひとつだけの風鈴づくりに挑戦してみませんか。 ➀9:30~11:45 (5組) ②14:00~1:15 (2組) ※両日とも予約以外の方のご利用はできませんのでご了承ください。  

まりあこまくさ支援センター

通常通り遊べます。 開所時間 午前の部  9:30~12:00      午後の部 13:30~16:00 ゆっくりお話ししましょう。 過ごしやすい日は、「お砂場遊び」をしましょう。 園の草花を摘んで「フラワーアレンジ」…

支援センターきのみせいぶ

✿つるつる、プルプル、ひんやりとした寒天の感触に触れて楽しんでみませんか?どんな色の寒天が あるかな。楽しみにしていてくださいね。 日時…7月14日(木)10:00まで お越し下さい。 対象…未就園児のお友だちとお家の方…

みどりのもり保育園子育て支援センター

5組満席になりましたので受付終了となります 保育園に関する疑問や不安、子育てに関すること などに みどりのもり保育園 穂入(ほしお)友子園長先生がアドバイスします 参加希望の方はご予約ください(5組まで)

子育て支援センターののはな

水遊び・ビニールプール! イベントのない気温の高い日は、センターのテラスで水遊び・ビニールプール遊びが出来ます。みんなで汗を流してスッキリしませんか?おうちの方も日焼け対策を忘れずに。   【プール時間】  10:00~…

支援センターきのみせいぶ

園の都合により午後の支援センターお休みとさせていただきます。また、遊びにいらしてくださいね。

子育て支援センターののはな

離乳食のことを聞いてみよう 7月14日(木) 時間・・15:00~16:00 離乳食やお子さんの食事で困っている事などに、園内管理栄養士が相談対応致します。 *1組限定の予約制になっています。7月4日(月)より予約受付し…