かないにこにこ子育て支援センター

ペットボトルシャワーを親子で楽しく作りましょう。

ほほえみ支援センター

子育て支援センター木の実北

三密を避ける為、一度の利用人数を制限しております。人数が多くなった時点で玄関にボードを掲示致します。事前予約の必要はありませんが、電話で利用状況を確認していただくこともできます。 咳、鼻水、熱などの風邪の症状がある場合、…

べにばな保育園子育て支援センター

みどりのもり保育園子育て支援センター

遊びにきてね!お待ちしております! 【お願い】 ★ご利用前に電話連絡をお願いします  ℡023-623-7800 ★当面の間は山形市在住の方・5組までとさせていただきます ★体調不良(発熱、咳、咽頭痛 等)の方(同居のご…

みどりのもり保育園子育て支援センター

7月の作ってみよう! プラスチックカップで作るふうりん🎐 簡単に作ることができます!お気軽にどうぞ!  

子育て支援センター 大谷たけのこ組

山形市つばさ子育て支援センター

※当面の間は、山形市内在住者のみの利用となります。 ただし、3密を避けるため、利用人数を制限させていただく場合があります。 (利用人数が多いときは、玄関にお知らせをします。)     支援センターにお…

セロン北保育園子育て支援センター

冷たい感触の「寒天遊び」をします。 *2日前までに予約をお願いします。  当日は汚れても良い服装でお越しください。

子育て支援センターはやぶさ

園の都合によりお休みします。

べにばな保育園子育て支援センター

園の行事により、午前中は閉所させて頂きます

保育ママ おひさま

保育ママってどんなところかなぁ? 少人数で一人ひとりに合わせた保育がいいなぁ・・。 意欲がそだってほしいなぁ!などと悩んでいらっしゃる方はもちろん、ちょっと遊びに行ってみようという方も大歓迎です!! 家庭的で温かい雰囲気…

嶋ほいくえん子育て支援センター

☆寒天あそび☆ 10時~11時 寒天ならではのぐにゅぐにゅ、プルプル等の感触遊びをしてみませんか?食紅で色を付けて、色の混ざり合いを楽しむことも楽しいですよ♪当日は汚れても良い服装でお越しください。 みなさんが気持ちよく…

キンダー南館子育て支援センター

暑い夏!思いっきりアートに挑戦してみませんか? 子どもの背丈より大きな壁面にダイナミックに絵の具で絵を描くなど 全身を使ってアート体験を行います。 暑さ対策のためセンター室で行います。 1歳6ヶ月前後のお友だちからが対象…

子育て支援センターののはな

ベビーマッサージ(0歳児対象)(先着3組親子) 7月22日(金) 時間・・10:00~11:00 【持ち物】 バスタオル、水分補給飲料 今月よりベビーマッサージが再開します。園の看護師と一緒に、ベビーマッサージをしてみま…

山形市さくら子育て支援センター

ヨガの動きで疲れた身体の改善や脳育トレーニングをしませんか?リラックス効果もありますよ! ◯ 時間:10:00〜 ◯ 講師:阿部ちえ氏 ◯ 参加対象:1歳前後の利用親子 5組(歩けるお友だちの参加可) ◯ 持ち物:ヨガマ…

支援センターきのみせいぶ

✿今月はどんなわらべうたや触れ合う遊びができるかな?初めての方もお気軽にご参加くださいね♪ 日時…7月22日(金)  11:00~11:30 対象…未就園児のお友だちとお家の方 先着5組 電話申し込み開始日…7月11日(…

子育て支援センターののはな

アロマキャンドルサシェ制作 7月4日(月) ~ 27日(水) キャンドルを削って溶かしたものを、型に入れてドライフラワーで飾り付けをします。気に入ったアロマで香りづけもできますよ。この期間いつでもできますので、声をかけて…