まりあこまくさ支援センター

開所時間 午前の部  9:30~12:00      午後の部 13:30~16:00 ゆっくりお話ししたり、手作り遊具で遊びましょう。 過ごしやすい日は、園庭で「お砂場遊び」ができます。(午後の部のみ) ※利用人数は、…

ほほえみ支援センター

手形・足形をスタンプしてかわいい『きんぎょ』を作りませんか? お子さんの成長の記念にもなりますよ。 汚れても大丈夫な服を着て来館してね。 8月は製作期間を8月1日~8月25日と長く設けます。 製作セットもたくさん用意して…

山形市さくら子育て支援センター

※山形市内在住者のみの利用となります。 予約制は行いませんが、密を避けるため、場合によっては来所をお断りする場合があります。 支援センターにお越しの際は、施設入り口のインターホンでお知らせ下さい。 また、これまで通り、支…

かないにこにこ子育て支援センター

身長と体重を測ってみませんか?来所時の電話にて職員にお声がけください。当センターの身体測定カードをお持ちの方はご持参ください。初めての方には身体測定カードをお渡ししています。0歳のお子さんはバスタオルをご持参下さい。

みどりのもり保育園子育て支援センター

遊びにいらしてくださいね!お待ちしております! 【お願い】 ★ご利用前に電話連絡をお願いします  電話023-623-7800 ★当面の間は山形市在住の方、3組までとさせていただきます ★体調不良(発熱、咳、咽頭痛 等)…

みどりのもり保育園子育て支援センター

8月は縁日ごっこを楽しもう! おめん・手作りうちわ・ヨーヨーすくい などなど いつものご利用時にどうぞ! ★開所時間内いつでもできます!

子育て支援センター 大谷たけのこ組

・ 牛乳パックを使ってぱくぱくパペットを作ります。材料を準備しておりますので、   持ち物は特に必要ありません。 ・ 支援センターのご利用は、予約制となります。ご利用の際は園にご連絡いただき、   空き状況をご確認の上、…

嶋ほいくえん子育て支援センター

ゆったりのびのびあそびましょう♪ 〈午前の部〉9時~12時  〈午後の部〉 14時~16時 午前・午後共に3組限定の利用となります。 感染拡大防止対策として、十分な空間を確保する為、また、来所された方々が、親子の空間を楽…

山形市つばさ子育て支援センター

※当面の間は、山形市内在住者のみの利用となります。 ただし、3密を避けるため、利用人数を制限させていただく場合があります。 (利用人数が多いときは、玄関にお知らせをします。)     支援センターにお…

子育て支援センターののはな

はらぺこあおむしモビール制作🐛 8月8日(月) ~ 31日(水) みんなの大好き♪あおむし♪のゆらゆら揺れるモビールの制作ができます。この期間いつでもできますので、声をかけてくださいね。ご自由に制作を楽しんでください。

子育て支援センターののはな

⭐大きくなったかな⭐ 8月22日(月) ~ 26 日(金) 身体測定ができるコーナーを設けます。 自由に計測ができます。手形も取って記念に残しませんか? *スタンプの前に、手洗い消毒をお願いします。 【持ち物】  バスタ…

子育て支援センター木の実北

三密を避ける為、一度の利用人数を制限しております。人数が多くなった時点で玄関にボードを掲示致します。事前予約の必要はありませんが、電話で利用状況を確認していただくこともできます。 咳、鼻水、熱などの風邪の症状がある場合、…

子育て支援センターはやぶさ

指スタンプや画用紙でオリジナルのスイカのうちわを作りましょう!   通常開所も行っています。 AM9:30~12:00 PM13:30~16:00 身体測定は随時行っております。 またお誕生月のお友だちにはお誕…

支援センターきのみせいぶ

※当面山形市在住の方の利用とさせて頂きます。 ※新型コロナ感染状況に合わせて利用人数の制限をさせていただきます。利用者が 多くなった場合は密を避ける為利用できない場合がありますのでご了承ください。 ※園の都合や新型コロナ…

杉の子子育て支援センター

ゆったりと中で、センターの担当と一緒に『アタッチメント ベビーマッサージ』を楽しんでみませんか? 時間:10:00から11:00 持ち物:大判のバスタオル、オイルを使用するため、お家の方は汚れてもいい服装(エプロン使用可…

セロン北保育園子育て支援センター

☆なつまつりごっこ☆ ゲームや金魚すくいなど、夏祭りの雰囲気を楽しみましょう。 *参加申込はセンター来所時に受け付けます。  各日、先着3家庭様。

子育て支援センターののはな

3組になりました。午後からお待ちしています。

つくも保育園子育て支援センター

「こっこルーム」 ・8月23日(火) 10:30~11:30 ・おおむね1歳児から2歳前後のお子さんと保護者の方が対象です。  身体測定の後、広いホールで運動遊びを楽しみましょう。 ・5組限定 8月17日(水)以降に電話…

セロン北保育園子育て支援センター

子育て支援センターののはな

離乳食のことを聞いてみよう🍚 8月23日(火) 【時間】 14:00~15:00 離乳食やお子さんの食事で困っている事などに、園内管理栄養士が相談対応致します。 *1組限定の予約制になっています。8月8日(月)より予約受…