まりあこまくさ支援センター

開所時間 午前の部  9:30~12:00      午後の部 13:30~16:00 ゆっくりお話ししたり、手作り遊具で遊びましょう。 過ごしやすい日は、園庭で「お砂場遊び」ができます。(午後の部のみ) ※利用人数は、…

ほほえみ支援センター

手形・足形をスタンプしてかわいい『きんぎょ』を作りませんか? お子さんの成長の記念にもなりますよ。 汚れても大丈夫な服を着て来館してね。 8月は製作期間を8月1日~8月25日と長く設けます。 製作セットもたくさん用意して…

かないにこにこ子育て支援センター

身長と体重を測ってみませんか?来所時の電話にて職員にお声がけください。当センターの身体測定カードをお持ちの方はご持参ください。初めての方には身体測定カードをお渡ししています。0歳のお子さんはバスタオルをご持参下さい。

かないにこにこ子育て支援センター

キンダー南館子育て支援センター

お誕生日のお友だちの手形・足形を使って手形アート、足形アートを作りましょう。 お誕生日の記念にしませんか。 申し込みはいりませんので、8月生まれのお友だち、ぜひご参加ください☆ お待ちしております。 ☆センターは通常どお…

みどりのもり保育園子育て支援センター

支援センターはお休みです ご了承ください

子育て支援センター 大谷たけのこ組

・ 牛乳パックを使ってぱくぱくパペットを作ります。材料を準備しておりますので、   持ち物は特に必要ありません。 ・ 支援センターのご利用は、予約制となります。ご利用の際は園にご連絡いただき、   空き状況をご確認の上、…

山形市つばさ子育て支援センター

※当面の間は、山形市内在住者のみの利用となります。 ただし、3密を避けるため、利用人数を制限させていただく場合があります。 (利用人数が多いときは、玄関にお知らせをします。)     支援センターにお…

子育て支援センターののはな

はらぺこあおむしモビール制作🐛 8月8日(月) ~ 31日(水) みんなの大好き♪あおむし♪のゆらゆら揺れるモビールの制作ができます。この期間いつでもできますので、声をかけてくださいね。ご自由に制作を楽しんでください。

⭐大きくなったかな⭐ 8月22日(月) ~ 26 日(金) 身体測定ができるコーナーを設けます。 自由に計測ができます。手形も取って記念に残しませんか? *スタンプの前に、手洗い消毒をお願いします。 【持ち物】  バスタ…

山形市さくら子育て支援センター

赤ちゃんとママのスキンシップを基本に、ベビーマッサージとベビーエクササイズからなるプログラムです。 親子の絆を深め愛情と信頼関係を育てることを目的としています。 ◯ 時間:10:30〜 ◯ 講師:健康運動指導士、ベビービ…

子育て支援センターはやぶさ

指スタンプや画用紙でオリジナルのスイカのうちわを作りましょう!   通常開所も行っています。 AM9:30~12:00 PM13:30~16:00 身体測定は随時行っております。 またお誕生月のお友だちにはお誕…

支援センターきのみせいぶ

※当面山形市在住の方の利用とさせて頂きます。 ※新型コロナ感染状況に合わせて利用人数の制限をさせていただきます。利用者が 多くなった場合は密を避ける為利用できない場合がありますのでご了承ください。 ※園の都合や新型コロナ…

まりあこまくさ支援センター

通常通り遊べます。感染対策をしっかりして、お待ちしております。 開所時間 午前の部  9:30~12:00      午後の部 13:30~16:00 「大型絵本」や「手づくりおもちゃ」で楽しみましょう。  過ごしやすい…

子育て支援センター木の実北

0,1歳前後の子育て情報交換会です。赤ちゃんを遊ばせながら、同じ年齢を育てている同士おしゃべりしましょう。今回のテーマは【生活リズム】です。 10:00 ~11:00 ※座談会の間は、参加される方のみのご利用となります。…

出羽子育て支援センター

記録カードにお子さんの成長を残していきましょう。どのくらい大きくなったかな?

嶋ほいくえん子育て支援センター

☆はじめのいっぽ会☆ 10時~11時 今まで支援センターに来所したことのない妊婦さん、赤ちゃん親子の方々、どなたでも気軽にご参加下さい! 午前・午後共に3組限定の利用となります。 感染拡大防止対策として、十分な空間を確保…

セロン北保育園子育て支援センター

☆なつまつりごっこ☆ ゲームや金魚すくいなど、夏祭りの雰囲気を楽しみましょう。 *参加申込はセンター来所時に受け付けます。  各日、先着3家庭様。

つくも保育園子育て支援センター

「アラフォーママの会」 ・8月25日(木) 10:30~11:30 ・同年代のママ同士、ゆったりと過ごしながら、子育ての悩みを共有したり日頃感じていることなど  ざっくばらんにお話してみませんか。 ・5組限定 8月17日…

山形市つばさ子育て支援センター

申込み期間…8月1日(月)~ ※誕生会の前日までお申込みください。 ※事前に手形を押しますので、申込み後、職員にお知らせください。 ※誕生カード用に、お子さんの写真(横版)があればお持ちください。

つくも保育園子育て支援センター

「子どもの食事相談」 ・8月25日(木) 14:00~15:00 ・お子さんの食事について、離乳食、献立、味付けなど保育園の管理栄養士が  ご相談をお受けします。保育園には、離乳食のサンプルも展示してあります。  午後の…