ほほえみ支援センター

パネルシアターを見たり、楽器をならして、クリスマスの雰囲気を楽しみましょう! ちょっぴり気の早いサンタさんが会いにきてくれるかも!?

支援センターきのみせいぶ

✿松ぼっくりにビーズなどの飾りをつけてミニツリーを作ってみませんか♪可愛いインテリアになりますよ。 日時…12月13日(火)、14日(水)  10時頃までお越し下さい 対象…未就園児のお友だちとお家の方   先着5組ずつ…

かないにこにこ子育て支援センター

親子でクリスマスの飾りを作りましょう。 来所前の電話にて職員にお声がけください。 楽しいクリスマスを過ごせますように…

キンダー子育て支援センター

クリスマスリースの製作を行います。 お子さんの写真でサンタさんを作りますので 顔写真を持って来て下さい。 製作したツリーはおうちに飾ってくださいね。 お申し込みは不要です。みんなで楽しみましょう☆

山形市児童遊戯施設「べにっこひろば」

身体にやさしく、ママやおじいちゃん・おばあちゃんたちもリフレッシュできる 簡単な太極拳です。

みどりのもり保育園子育て支援センター

12月12日(月)~16日(金)は元気にあそぼう&作ってみようweek! ・簡単なゲームあそびや体操などで元気にあそぼう! ・季節の製作・おおきくなあれカードなどつくってみよう! ・通常どおりのご利用もできます ・この期…

嶋ほいくえん子育て支援センター

ゆったりのびのびあそびましょう♪ 〈午前の部〉9時~12時  〈午後の部〉 14時~16時 午前・午後共に3組限定の利用となります。 感染拡大防止対策として、十分な空間を確保する為、また、来所された方々が、親子の空間を楽…

山形市つばさ子育て支援センター

3密を避けるため、利用人数を制限させていただく場合があります。 (利用人数が多いときは、玄関にお知らせをします。)     支援センターにおいでの際は以下のことをお願いします。 ・防犯上、玄関を施錠し…

子育て支援センター 大谷たけのこ組

・ 「親子で作ろう!」はトング作りです。材料はこちらで準備しておりますので   制作希望の方はお声がけくださいね! ・ 支援センターのご利用は、予約制となります。ご利用の際は園にご連絡いただき、   空き状況をご確認の上…

山形市さくら子育て支援センター

※山形市以外にお住まいの方もご利用いただけます。 予約制は行いませんが、密を避けるため、場合によっては来所をお断りする場合があります。 支援センターにお越しの際は、施設入り口のインターホンでお知らせ下さい。 また、これま…

子育て支援センターののはな

🎄クリスマスモビール制作🎄 12月5日(月) ~ 23日(金) サンタクロース、トナカイ、ツリーが並んだモビールが作れます。この期間いつでもできますので、声をかけてくださいね。ご自由に制作を楽しんでください。 🎅クリスマ…

子育て支援センターののはな

大きくなったかな 12月12日(月) ~ 16日(金) 【持ち物】   バスタオル 身体測定ができるコーナーを設けます。 自由に計測ができます。手形も取って記念に残しませんか? *スタンプの前に、手洗い消毒をお願いします…

子育て支援センターはやぶさ

通常開所しています。 AM9:30~12:00 PM13:30~16:00 身体測定は随時行っております。 またお誕生月のお友だちにはお誕生日カードをプレゼントしています。 ご希望の方はお声かけください。 ☆ご利用時のお…

まりあこまくさ支援センター

開所時間 午前の部 「サロンの日」滝山コミュニティセンターに出向きます。      午後の部 13:30~16:00 ゆっくりお話ししたり、手作り遊具で遊びましょう。 ※利用人数は、4組迄です。         ※コロナ…

子育て支援センターすくすく

”藤川明日香さんクリスマスコンサート”をお届けします♡ ●時間 10時15分~12時 ●場所 南山形コミュニティセンター 申し込みは不要です。明日香さんの素敵な歌声を、ぜひ聴きにいらしてください!

セロン北保育園子育て支援センター

「あいうえおんがく」 講師:吉田藍先生 あい先生のピアノに合わせて、音楽を楽しみましょう♪ *参加申込はセンター来所持に受け付けます。(先着3家庭様)

山形市つばさ子育て支援センター

※誕生会の前日までお申し込みください。 ※事前に手形を押しますので、申込み後、職員にお知らせください。 ※誕生カード用に、お子さんの写真(横版)があればお持ちください。 ※申込み期間…12月1日(木)から   …

セロン北保育園子育て支援センター

子育て支援センターののはな

🥄離乳食のことを聞いてみよう🥄  12月13日(火) 時間・・・14:00~15:00    離乳食やお子さんの食事で困っている事などに、園内管理栄養士が相談対応致します。 *1組限定の予約制になっています。12月5日(…