ほほえみ支援センター

12月は「クリスマスツリー」の手形足形アート製作です。 製作期間は12月10日(月)から開所時間内いつでもOKです。20個位準備して待ってます。なくなり次第終了とさせて頂きます。 お洋服が汚れてしまう場合がありますので、…

ほほえみ支援センター

12月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございます。 記念写真と手形(足形)をスタンプしたバースデーカードをプレゼントいたします。 来館前にお電話にてバースデーカードプレゼント希望とお伝え下さい。 4月~11月生まれのお…

かないにこにこ子育て支援センター

子どもの身長と体重を測ってみたいなという保護者の方、測定できます。センター職員にお声がけください。 当センターの「身体測定カード」をお持ちの方はご持参ください。 初めての方には「身体測定カード」をお渡ししています。 0歳…

子育て支援センター 大谷たけのこ組

山形市さくら子育て支援センター

※山形市以外にお住まいの方もご利用いただけます。 予約制は行いませんが、密を避けるため、場合によっては来所をお断りする場合があります。 支援センターにお越しの際は、施設入り口のインターホンでお知らせ下さい。 また、これま…

子育て支援センターすくすく

クリスマスに向け、お子さんと一緒に製作を楽しみましょう♫絵の具を使用しますので、汚れてもいい服装で来てくださいね! お子さんの顔写真を撮らせていただきます。サンタクロースやトナカイに変身させましょう! 期間中、開所時間内…

杉の子子育て支援センター

嶋ほいくえん子育て支援センター

ゆったりのびのびあそびましょう♪ 〈午前の部〉9時~12時  〈午後の部〉 14時~16時 午前・午後共に3組限定の利用となります。 感染拡大防止対策として、十分な空間を確保する為、また、来所された方々が、親子の空間を楽…

山形市つばさ子育て支援センター

*のびのび週間(12月19日(月)から12月23日(金)、9時から16時)では、お子さんの身長と体重の測定を行います。 ご希望の方はお気軽にお声がけください。 身体測定カードを準備しています! 身体測定カードをお持ちの方…

子育て支援センター 大谷たけのこ組

・ 支援センターのご利用は、予約制となります。ご利用の際は園にご連絡いただき、   空き状況をご確認の上、遊びにいらしてください。人数によっては、制限させて   いただくこともあります。 ・ 保護者の方は不織布マスクの着…

子育て支援センターすくすく

●時間 9時~11時30分  (9時半より助産師相談できます) ●内容 参加した皆さんとゆったりお話して過ごしましょう(*^-^*)足形アートやフォトブースも準備してお待ちしてます。 助産師相談もできますので、発育・発達…

子育て支援センターののはな

🎄クリスマスモビール制作🎄 12月5日(月) ~ 23日(金) サンタクロース、トナカイ、ツリーが並んだモビールが作れます。この期間いつでもできますので、声をかけてくださいね。ご自由に制作を楽しんでください。 🎅クリスマ…

子育て支援センターはやぶさ

クリスマスにちなんでサンタの小物入れを作ってみませんか? 詳しくは子育て支援センターだよりの写真をご覧ください。 通常開所も行っています。 AM9:30~12:00 PM13:30~16:00 身体測定は随時行っておりま…

まりあこまくさ支援センター

開所時間 午前の部  9:30~12:00      午後の部 13:30~16:00 ゆっくりお話ししたり、手作り遊具を作って遊びましょう。 「ツリーのオーナメント」を作ってみませんか。 「ガラガラ」や「手形カード」作…

キンダー子育て支援センター

➀9:50受付 10:00~10:30 ②10:40受付 10:50~11:20 ●○各6組全12組までのお申込みです○●   センターのお友だちといっしょにクリスマス会を楽しみましょう。 今年もサンタさん、み…

支援センターきのみせいぶ

✿支援センター職員によるクリスマスお話会を開催します。クリスマスの雰囲気を親子で楽しんでみませんか?サンタさんが遊びに来てくれるかも?おたのしみに~♪ 日時…12月23日(金)11:00~ 対象…未就園児のお友だちとお家…

セロン北保育園子育て支援センター

「えいごであそぼう」 講師:大場良子先生 りょうこ先生と一緒に、英語を使いながら楽しみましょう♪ *参加申込はセンター来所持に受け付けます。(先着3家庭様)