子育て支援センター 大谷たけのこ組

・ 支援センターのご利用は、予約制となります。ご利用の際は園にご連絡いただき、   空き状況をご確認の上、遊びにいらしてください。人数によっては、制限させて   いただくこともあります。 ・ 保護者の方は不織布マスクの着…

ほほえみ支援センター

2月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございます。 記念写真と手形(足形)をスタンプしたアンパンマンのバースデーカードをプレゼント😊 来館前にお電話にてバースデーカードプレゼント希望とお伝え下さい。 4月~1月生まれのお…

つくも保育園子育て支援センター

支援センターだよりでお知らせした日程に誤りがありましたので訂正いたします。 正しくは、2/27(月)つくもんルーム、2/28(火)わらべうたであそぼう会です。 ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。 ぜひ、遊びに来てくださ…

かないにこにこ子育て支援センター

3月の「ひなまつり」にむけて”おひなさま”を作りましょう。 どんなかわいいおひなさまができるかな。どうぞお楽しみに。

支援センターきのみせいぶ

*利用者同士の密を避ける為、一度の利用組数を5組程度とさせていただきます。 人数が多くなった時点で玄関にてお知らせ致します。 *玄関にて手指消毒をお願いします。 *発熱・風邪症状が見られる方の利用はご遠慮ください。 *園…

出羽子育て支援センター

3月3日はひなまつりです。かわいいおひな様を作ってお家に飾りましょう。 ※事前申し込みが必要です。 両日共に3組までとなっております。

かないにこにこ子育て支援センター

キンダー子育て支援センター

3月3日はひなまつり。 お子さんの成長をお祝いし、健やかに育ちますようにと願いを込めて かわいいひな人形を作って飾りましょう。 顔写真を一枚持って来ていただくと、かわいい製作ができあがります☆彡 (無くても大丈夫です ♪…

杉の子子育て支援センター

みどりのもり保育園子育て支援センター

誕生日おめでとうweek ! 誕生日をお祝いしましょう! ★バースデーカード ★バースデーフォト ★おおきくなあれカード ★トトロ メダルプレゼント ★👑冠 プレゼント ※誕生月は問いません お気軽にどうぞ! お願い ・…

嶋ほいくえん子育て支援センター

身体測定(午前のみ)/ゆったりのびのびあそびましょう♪ ☆身体測定☆ 午前中のみ行います。 今月はどのくらい大きくなったかな?身長と体重を測ります。0・1歳児のお子さんはバスタオルをご持参下さい。 当センターの測定表をお…

山形市さくら子育て支援センター

お子さんの離乳食について、卒乳について、 食事量についてなどなど…センターでお子さんを遊ばせながら、気軽に栄養士さんとお話してみませんか。 お待ちしています♪ 時間:10:00 ~ 12:00

つくも保育園子育て支援センター

季節の紙皿リース製作 ・今月は「おひな様」を製作します。 ・2月20日(月)~26日(月)の間、材料を準備して  お待ちしております。

子育て支援センター 大谷たけのこ組

・ 「親子で作ろう!」は、センサリーボトルを作ります。材料はこちらで準備しておりますので   制作希望の方はお声がけくださいね! ・ 支援センターのご利用は、予約制となります。ご利用の際は園にご連絡いただき、   空き状…

セロン北保育園子育て支援センター

☆身体測定☆ お子様身長・体重・頭囲の測定ができます。 ご希望の方はお声掛けください。

子育て支援センターはやぶさ

通常開所しています。 AM9:30~12:00 PM13:30~16:00 身体測定は随時行っております。 またお誕生月のお友だちにはお誕生日カードをプレゼントしています。 ご希望の方はお声かけください。 ☆ご利用時のお…

まりあこまくさ支援センター

午前の部     9:30~12:00          園行事のため、駐車場が使用できません。                   午後の部     13:30~16:00 手作りコーナーでは、発達に合った遊具がいつで…

子育て支援センター木の実北

0,1歳前後の子育て情報交換会です。赤ちゃんを遊ばせながら、同じ年齢を育てている同士おしゃべりしましょう! テーマは【パパに伝えたいこと】です。 ※先着5組です。(電話、又は来園時にご予約願います)座談会の間は参加される…

キンダー南館子育て支援センター

●○両日とも午前中のみ、5組までのお申込みです○● 受付…10:00~ 製作時間…10:15~11:30   3月3日はひなまつりですね。 今年も子どもたちの成長を願いながら かわいいおひなさまをみんなで作って…

子育て支援センターののはな

親子ふれあい3B体操(0歳児対象)(先着5組親子)*予約いっぱいになりました。 2月22日(水)   時間・・・10:00  ~  11:00 【持ち物】 バスタオル、水分補給飲料 音楽に合わせて親子で楽しく体を動かして…

子育てランドあ~べ

参加ご希望の方はあ~べまで事前にご予約ください 5/1(水)10:30~ 5月生まれのお友だち ※お誕生会以外の日にも随時お祝いできます。

山形市つばさ子育て支援センター

親子の絆が深まるのはもちろん、赤ちゃんの発達も促すベビーマッサージ。 スキンシップが大好きな赤ちゃんと一緒にリラックスタイムを過ごしませんか♡   ☆申込み期間…2月1日(水)から 先着6組 ☆対象:1か月健診…