ほほえみ支援センター

3月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございます。 記念写真と手形(足形)をスタンプしたアンパンマンのバースデーカードをプレゼント😊 来館前にお電話にてバースデーカードプレゼント希望とお伝え下さい。 4月~2月生まれのお…

ほほえみ支援センター

この春、県外へお引越しされるご家庭やこども園・幼稚園・保育園 に入園されるお子様がいるご家庭の方は担当者までお知らせ下さい。 新生活に向けての応援メッセージカードをプレゼントいたします。

山形市さくら子育て支援センター

※山形市以外にお住まいの方もご利用いただけます。 予約制は行いませんが、密を避けるため、場合によっては来所をお断りする場合があります。 支援センターにお越しの際は、施設入り口のインターホンでお知らせ下さい。 また、これま…

かないにこにこ子育て支援センター

お子さんの今年度の成長を喜びながら、フォトフレーム作りを準備しています。親子で楽しく作りましょう。

出羽子育て支援センター

お子さんの手形を取って記念に残るものを一緒に作りませんか?ご家族の今のお気持ちなども残しましょう。お子さんの成長を一緒にお祝いしましょう♪ ※事前申し込みが必要です。全日、3組までとなっております。

キンダー南館子育て支援センター

3月生まれのお友だちが対象となります。 お誕生児の手形や足形を取って、アートを作ってみませんか? お誕生日の記念にしましょう♪  

まりあこまくさ支援センター

インフルエンザ感染症に園児・職員が発症している状況になり心配しているところです。 24日(金)までお休みとさせていただきたいと思います。安全が確認できましたら、開所いたします。

かないにこにこ子育て支援センター

子育て支援センター 大谷たけのこ組

・ 支援センターご利用の際は園にご連絡いただき、空き状況をご確認の上、遊びにいらしてください。   人数によっては、制限させていただくこともあります。 ・ 検温、アルコール消毒、利用者名簿のご記入をお願いいたします。 ・…

山形市つばさ子育て支援センター

*のびのび週間(3月20日(月)から3月24日(金)、9時から16時)では、お子さんの身長と体重の測定を行います。 ご希望の方はお気軽にお声がけください。 身体測定カードを準備しています! 身体測定カードをお持ちの方はご…

子育て支援センターののはな

大きくなったかな 3月20日(月) ~ 24日(金) 【持ち物】   バスタオル 身体測定ができるコーナーを設けます。 自由に計測ができます。手形も取って記念に残しませんか? *スタンプの前に、手洗い消毒をお願いします。

支援センターきのみせいぶ

✿園の都合で午前中お休みを頂きます。   *利用者同士の密を避ける為、一度の利用組数を5組程度とさせていただきます。 人数が多くなった時点で玄関にてお知らせ致します。 *玄関にて手指消毒をお願いします。 *発熱…

子育て支援センターすくすく

今月はスペシャル企画!「ベビーマッサージ」を行います。 講師は、わたなべ助産院の渡邊節子助産師さんです。 対象は2か月~概ね6か月のお子さんと保護者5組です。(対象月齢でない方は一度ご相談ください。) 申込は3月6日(月…

セロン北保育園子育て支援センター

☆身体測定☆ お子さまの身長・体重・頭囲の測定ができます。 ご希望の方はお声掛けください。

子育て支援センターはやぶさ

通常開所しています。 AM9:30~12:00 PM13:30~16:00 手形アート・身体測定は随時行っております。 またお誕生月のお友だちにはお誕生日カードをプレゼントしています。 ご希望の方はお声かけください。 ☆…

子育て支援センター木の実北

0,1歳前後の子育て情報交換会です。赤ちゃんを遊ばせながら、同じ年齢を育てている同士おしゃべりしましょう! テーマは【メディアとどう向き合ってる?】です。 ※先着5組です。(電話、又は来園時にご予約願います)参加される方…

つくも保育園子育て支援センター

「アラフォーママの会」 ・同年代のママ同士、ゆったりとお話を楽しみましょう。 ・3月23日(木) 10:30~11:30 ・5組限定 3月13日(月)以降に電話でお申込みください。(先着順)

みどりのもり保育園子育て支援センター

足育講座予約は現在満席です。キャンセル待ち希望の場合はご連絡ください。 足は身体の土台です 赤ちゃんからできる爪ケア、靴の選び方、履き方のお話 【講 師】渡邊 悦子さん(一般社団法人フットヘルパー協会認定校講師) 【持ち…

嶋ほいくえん子育て支援センター

午前、園行事の為お休みです/ゆったりのびのびあそびましょう♪(午後) ~ゆったりのびのびあそびましょう♪~ 〈午後の部〉14時~16時 3組限定の利用となります。 感染拡大防止対策として、十分な空間を確保する為、また、来…

つくも保育園子育て支援センター

「子どもの食事相談」 ・お子さんの離乳食のこと、献立等、お子さんの食事について 管理栄養士に相談してみませんか。 ・3月23日(木)14:00~15:00 ・限定3組 3月13日(月)以降に電話でお申込みください。(先着…