今日は桃の節句、らみぃさんのお友だちと一緒にひなまつり会をしました一年間いろいろな行事をご一緒させていただいたらみぃさんのお友だちと今年度の合同行事を行うのは今回が最後となりました。みんな揃って楽しいひなまつり会ができてよかったですまずは「うれしいひなまつり」のお歌をうたいましたからだを揺らしながらうたう子どもたちの姿がとっても可愛らしかったですひなまつりのお話ではきれいなちらしずしや朝のおやつでも食べた雛あられのお話も出てきて印象的だったようです。みんなでうたったり、からだを動かすと自然と緊張もほぐれてきて、輪投げや色とりどりの菱餅を積み重ねるゲームにも一人ずつ挑戦して盛り上がりました最後に大好きなピンクのお花のバッグを作ってにっこり笑顔でさよならしました。らみぃさんどうもありがとうございましたまた遊ぼうね

給食では、とてもきれいな彩りの飾り寿司やハマグリのお吸い物をいただきました。ハマグリの貝殻が気に入ってカチカチ音を鳴らして楽しむお友だちもいましたよ何でも遊びにできる子ども達に脱帽ですね!!

今回まで様々な行事に参加してきた子ども達。行事を重ねる毎に成長している姿がみられ、喜んでいます

ひなまつりのお祝いをしながら子ども達の健やかな成長がますます楽しみになりました

おとけいさんのミュージック、スタート♪始まるかな?
幸せなら鼻触ろう♪ツンツン♪
幸せならジャンプしよう♪ジャンプ、ジャンプ♪高いでしょう!
やったー!入ったよ!
力をためて、ねらってねらって~それ!
しんちょうに・・・しんちょうに~
最後の一つ。グラグラするよ~。おっと倒れないかな?
桃の花に糊をつけて・・・
ぺたっ。どんなバッグが出来るかな?
ほら見て~!かわいいバッグができたよ!
最後に記念撮影(^^)なかよし おひさまっ子!!
☆今日の給食☆ひなまつり特別メニュー              三色丼、おかか和え、うしお汁、じゃがいものガレット、ババロア

 

 

菱餅の形だ~!雛飾りと一緒だね!
おいしくて~ 大きいお口で食べちゃおう!あむっ!