\参加者募集中/
山形ママコミュニティmama*jam主催
ママのキャリアを考えるワークショップ
「産休・育休からの復職後の働き方」

---------------------------------
こんな気持ちになったことありませんか?
★育休から復帰しても前のように働けるの?
★復帰して一生懸命やっているのに、重要な仕事を任せてもらえない
★やっていることは他の人と同じでも、働く時間が短いだけで評価が低いのでは?
★言いたいことがあるけれど、職場に迷惑をかけているから言いにくい…
---------------------------------

産休・育休からの復職者は、家庭でのサポートの有無や仕事への意欲も様々な中、本人の意思が確認されないまま仕事の配分をされていたり、過剰な配慮によってキャリア形成を阻まれている場合があります。 このワークショップでは、人事管理が専門の講師によるレクチャーを元に、復職者がこれからも意欲的に働き、 職場で活躍することができる仕事の配分と評価制度のあり方について、参加型で考えます。
評価制度や指針を新たに構築、または改正等を考えている管理職や人事担当者の方にもおすすめ!
ワークショップ後には参加者でランチ懇親会を開催します!こちらも併せてご参加ください。
講師は甲南大学経営学部教授の奥野明子さんです。


【開催概要】
<日時>
2020年2月22日㈯ワークショップ10:00~12:00/ランチ懇親会12:15~13:15


<場所>

遊学館 2階学習室(山形市緑町1丁目2−36)


<参加料>

・ワークショップ 無料
・ランチ懇親会 1,000円
※希望者のみ(シェ・ミオみはらしの丘店のスペシャルランチボックス付)

<定員>

30名程度


<対象>

産休中、育休中、復職経験のある方など


<託児>

無料/要事前申込 先着順(0歳から未就学児まで)

託児は定員となりました。キャンセルなどが出たらまたお知らせします。
※ワークショップにはお子さんはご参加できません。ランチ懇親会はお子さんもご一緒にどうぞ。


<申し込み>

以下フォームからお願いします。

https://forms.gle/yu2TdaW62kVjTBz6A


<お問い合わせ>

山形ママコミュニティmama*jam✉(担当:山川)
yamagata.mamajam@gmail.com

☆本事業は山形県男女共同参画センターチェリア 地域男女共同参画ネットワーク活動支援事業の支援を受けて実施します☆

----------------------------------------------------------
mama*jamは、
山形でママになったあなたを皆で応援し、1人の女性として成長するための地域コミュニティを目指しています!
山形で子育てするときの疑問、先輩ママに聞きたいことありませんか
妊娠中の喜び、不安、出産の感動、育児の楽しさ、悩み…
1人の女性からママになり、葛藤すること…
産育休から復職までの気持ちも…皆でシェアしませんか
2019年4月から活動をスタートしています
facebookグループは非公開で、参加は承認制となっております。
山形に縁のあるママならどなたでもご参加いただけます♡お気軽にお入りください。

現在参加者は約250名程。参加料は無料で、参加者は全て山形県内の「ママ」です
参加方法はfacebookに登録後、山形ママコミュニティmama*jamと検索していただくと、グループがでてきますので「あなたは山形のママですか?」の質問にお答えいただき、管理者の承認制となっております。
そこで投稿されている情報は非公開で、山形ママのみ参加・閲覧可能となっています
※現在は産後の身体の悩みなどの投稿もありますので、「ママ」のみの参加とさせていただいております。