🍂秋の遠足🍂
周りの木々は赤や黄色に色づき、秋が深まってきましたね![]()
子どもたちは秋の自然に触れながら元気いっぱい過ごしています![]()
<うさぎ組(3歳児)・こあら組(4歳児)>
お散歩日和の中、秋の遠足で「双葉公園」まで行ってきました![]()
![]()
少し遠い公園でしたが、手をつないで頑張って歩きました![]()
公園では、大きなすべり台を滑ったり、鬼ごっこをしたりと、
たくさん体を動かして遊びましたよ![]()
また、まつぼっくりや赤く色づいた葉っぱを見つけたり、
トンボを捕まえて大喜びの子どもたちでした![]()
![]()

保育園に戻ってからは、朝からとっても楽しみにしていたお弁当開き![]()
レジャーシートを敷いて、みんなでワイワイおいしく食べましたよ![]()
![]()
おうちの方が作ってくれたお弁当は、みんな大好きなものがいっぱい![]()
「おいしい~
」と大喜びでバクバク食べる子どもたちでした![]()
![]()


<ぞう組(5歳児)>
秋の遠足「霞城公園」まで行ってきました![]()
とっても遠い公園でしたが、お友だちと手をつないでおしゃべりを楽しみながら頑張って歩きました![]()
大きい門やお堀にびっくり![]()
最上義光の銅像や東大手門の前でみんなで写真を撮りましたよ![]()
県民ふれあい広場では、アスレチックに登ったり、鬼ごっこをしてたくさん遊びました![]()
![]()

お昼は待ちに待ったお弁当開き!
おうちの方が作ってくれたお弁当を大喜びで食べていましたよ![]()
「おいしい~
」とあっという間に完食した子どもたちでした![]()
![]()
たくさん遊んで、おいしいお弁当を食べて大満足の秋の遠足となりました![]()
![]()








