年長組さんとのお別れ会🌸修了式
3月18日(水)に、らいおん組さん(5歳児)とのお別れ会がありました![]()
きりん組さん(4歳児)を中心にみんなで準備を進め、迎えたお別れ会![]()
らいおん組さんとのお別れは寂しいけれど、最後にみんなで楽しい時間を過ごせたらいいなという温かい雰囲気の中、始まりました![]()
司会はきりん組さん!はりきって進めてくれました♪


初めにらいおん組さんへの感謝の気持ちを込めて、各クラス出し物をしました![]()
トップバッターはひよこ組(0・1歳児)さん🐤

クラスでよく踊っていて、子ども達も大好きな「ラーメン体操」を披露しました♪
ちょっぴりドキドキしながらも、担任の先生の真似をしながら可愛く披露してくれました![]()
次はこあら組(2歳児)さん🐨
Eテレ「The Wakey Show」の「それもいいね」の踊りを披露しました♪

こあら組さんも少しドキドキしながらも、笑顔ではりきって踊ってくれました![]()
らいおん組さんも「しってるー!!」「いえでおどってる!」と一緒に歌ったり踊ったりしてくれ、盛り上がりました![]()
![]()
最後に、うさぎ組(3歳児)さんときりん組(4歳児)さん🐰🦒
今年度の生活発表会で踊った、こっちのけんとの「はいよろこんで」の踊りを披露しました♪


みんなで発表会を頑張った懐かしさを感じつつ、らいおん組さんも一緒に踊ってノリノリ♪♪
踊りの最後に「らいおんぐみさん、だいすきぃぃ~!!!」とみんなからの言葉も![]()
![]()
たくさん遊んでくれたらいおん組さんへの感謝の思いを伝えました![]()
クラスの出し物の後は、らいおん組さんへプレゼントを渡しました🎁
各クラスがそれぞれ分担して製作した、手作りメダル🏅みんなで気持ちを込めて作りました![]()


優しい気持ち溢れる、素敵なお別れ会となりました![]()
そして3月19日(木)は、令和7年度の修了式がありました🌸

園長先生から修了証書をもらうらいおん組さんの姿、とても立派でした![]()
らいおん組さん、改めましてご修了おめでとうございます🌸
いずみ保育園で頑張ったことや楽しかったこと、たくさんの思い出を糧に、小学校でも自分の力を発揮して頑張ってくださいね。![]()
ずっと応援しています!
保護者の皆様、令和7年度も様々なご理解、ご協力をありがとうございました🌸








