山形市さくら子育て支援センター

予約制は行いませんが、場合によっては来所をお断りする場合があります。 支援センターにお越しの際は、施設入り口のインターホンでお知らせ下さい。 また、これまで通り、支援センターご利用の際には以下のことをお願いいたします。 …

キンダー南館子育て支援センター

お子さんの身長・体重を計測しましょう。 今月も1週間の期間を設けました♪ 時間も決めておりませんので、 センターに遊びに来ながら、お気軽に計測してくださいね。    

子育て支援センターすくすく

午前 9時から11時半 午後 2時から4時半 通常どおり開所しております。 今月は身体測定日を設けていないため、測定したいときはいつでもお声掛けくださいね。

子育て支援センターはやぶさ

AM9:30~12:00 PM13:30~16:00 身体測定は随時行っております。 また、お誕生月のお友だちには、お誕生日カードをプレゼントしていますので ご希望の方はお声かけください。   ☆ご利用時のお願…

セロン北保育園子育て支援センター

🌸お花のシールを使って、 足形フラワーアート制作をしてみませんか? お子様の写真を使用したい方はお持ち下さい。 *事前受付(先着10家庭様)

みどりのもり保育園子育て支援センター

園行事のためお休みになります ご了承ください

山形市つばさ子育て支援センター

☆ご利用時のおねがい☆ ・支援センターをご利用の際は、入り口左側のインターホンでお知らせください。 ・予約制ではありません。利用人数が多い場合は、玄関にお知らせを出してセンター室の規模に応じた利用人数にさせていただく場合…

嶋ほいくえん子育て支援センター

ゆったりのびのびあそびましょう♪ 〈午前の部〉9時~12時 〈午後の部〉 14時~16時 十分な空間を確保する為、また、来所された方々が、親子の空間を楽しく過ごし、担当者ともゆっくりとした時間がもてますように、ご利用の方…

子育て支援センター 大谷たけのこ組

・ 支援センターのご利用の際は、園にご連絡いただき、空き状況をご確認の上、   遊びにいらしてください。人数によっては、制限させていただくこともあります。 ・ 玄関にて、アルコール消毒、担当者による検温の後、利用者名簿の…

子育て支援センターののはな

🐛はらぺこあおむし足形成長記録カード制作👣 3月6日(水) ~3月22日(金) はらぺこあおむしの成長記録カード制作ができます。あおむしに足形をつけて成長記録を残してみませんか?作ってみたい方は声をかけてくださいね。

べにばな保育園子育て支援センター

園の行事による

まりあこまくさ支援センター

午前の部     9:30~12:00          通常どおり遊べます。ゆったりお話ししましょうね。                            午後の部     13:30~16:00         …

山形市社会福祉協議会

【対象者】0~2歳ごろのお子さんと日中過ごしている方 (お母さん・お父さん・おじいちゃん・おばあちゃんどなたでも!) 【持ち物】赤ちゃんを寝かせる物(バスタオル等) その他、各自必要な物(オムツ・飲み物・ゴミ袋等) 【内…

山形市社会福祉協議会

子育て中の悩みを話したり、情報交換をしたりしませんか? お子さんを連れて、気軽におしゃべりしに来てください♪ 子ども対好きなスタッフがおもちゃなどを酔いして待っていま~す! 【対象者】未就学児のお子さんと日中いっしょに過…

子育てランドあ~べ

親子で一緒に楽しみながら、発達を促す遊びを体験する会です。 (対象:0~1才のお子さんとおうちの方) ※要申込になります

支援センターきのみせいぶ

  お家の方同士でお話を楽しんだり、子育ての悩みなど情報交換をしてみませんか? 簡単な手作り玩具製作や、ふれあい遊びを楽しんでお母さんたちもリフレッシュしましょう! 日時…3月8日(金) 対象…0歳児のお子さん…

山形市児童遊戯施設「べにっこひろば」

助産師による講話です。 見守りスタッフが近くにいておもちゃも用意しています。 お子さんと一緒に話を聞くことができます。

かないにこにこ子育て支援センター

お子さんの今年度の成長を喜びながら、はらぺこあおむしのフォトフレーム作りをしましょう。 期間中に作ることができます。親子で楽しく作りましょう。