子育て支援センター 大谷たけのこ組

子育て支援センターはやぶさ

今月のメイキングは足型アートです。 お子様の成長の足跡を記念に残しませんか? 午前9:30~12:00 PM13:30~16:00 身体測定は随時行っております。 また、お誕生月のお友だちには、お誕生日カードをプレゼント…

セロン北保育園子育て支援センター

🌸お花のシールを使って、 足形フラワーアート制作をしてみませんか? お子様の写真を使用したい方はお持ち下さい。 *事前受付(先着10家庭様)

子育て支援センターすくすく

午前、南山形子育てサロンに出かけます。 時間 10時15分~12時 お母さんのためのリラックス体操を予定しております。その他ゆったりお話して過ごしましょうね。 サロン以外の活動で10時前後はコミュニティーセンターの駐車場…

山形市つばさ子育て支援センター

☆ご利用時のおねがい☆ ・支援センターをご利用の際は、入り口左側のインターホンでお知らせください。 ・予約制ではありません。利用人数が多い場合は、玄関にお知らせを出してセンター室の規模に応じた利用人数にさせていただく場合…

山形市さくら子育て支援センター

★イベントのご予約は子育て支援Web予約サービス「ジモイク 山形」にて会員登録をしてお申し込みください。 画面の左上のピンク枠〖カレンダーを表示〗をクリック→〖イベント予約はこちら〗をクリック→ジモイク会員登録ページに進…

嶋ほいくえん子育て支援センター

ゆったりのびのびあそびましょう♪ 〈午前の部〉9時~12時 〈午後の部〉 14時~16時 十分な空間を確保する為、また、来所された方々が、親子の空間を楽しく過ごし、担当者ともゆっくりとした時間がもてますように、ご利用の方…

キンダー南館子育て支援センター

9:30~受付 3日間とも4組までのお申込みです。 エコバックに子どもたちの手形をとって オリジナルエコバックを作りませんか? ※3日間とも午前中は予約者のみのご利用となりますが、午後は通常どおりご利用いただけます。 &…

杉の子子育て支援センター

ゆったりと中で、センターの担当と一緒に『アタッチメント ベビーマッサージ』を楽しんでみませんか? 時間:10:00から11:00 持ち物:大判のバスタオル、水分補給に必要な物。オイルを使用するため、お家の方は汚れてもいい…

山形市社会福祉協議会

【対象】3歳までのお子さんが対象です 毎日子育てをしていて困っていることや、聴きたいことを先輩ママに質問したり、サロン仲間のお母さんたちでたくさんおしゃべりしましょう!季節ごとのイベントも開催予定です。

山形市社会福祉協議会

【対象者】就学時までのお子さんと日中過ごしている方 ※お母さん、お父さん、おばあちゃん等どなたでも可能です 【持ち物】バスタオル等、子どもを寝かせるもの その他、各自必要な物(オムツ・飲み物・ゴミ袋等) 【内 容】お遊び…

山形市社会福祉協議会

子育て中の困りごとや悩みなど、情報交換しませんか? 気軽におしゃべりに来てください。 子どもが大好きなスタッフが待ってま~す! 【対象者】0~3歳までのお子さんと保護者 (おじいちゃん・おばあちゃん等どなたでも) 【内 …

山形市社会福祉協議会

子育てを楽しみながら、おしゃべりしたり情報交換したり一緒に遊んだり。 0歳から入園前までの子どもと親(家族)が対象のサロンです。 どうぞ気軽にご参加ください。 みなさんのご参加、お待ちしています!

みどりのもり保育園子育て支援センター

【講師】渡邊悦子さん(一般社団法人フットヘルパー協会認定校講師) 『足は身体の土台です!赤ちゃんからできる爪ケア・靴の選び方履き方のお話です!』 ◇個別相談の時間もあります ◇現在履いている靴をお持ちください ◇先着 1…

山形市社会福祉協議会

子育てを楽しみながら仲間を作りお互いに支え合う活動です。親子で参加し、自由に遊んだり、おしゃべりしたり、子育ての情報交換をしましょう! 【対象者】0歳から 【お願い】カードへ必要事項の記載、記録写真の撮影にご協力ください…

コパル子育て支援センター

詳細はコパルのホームページからご覧ください。

山形市つばさ子育て支援センター

★イベントのご予約は子育て支援Web予約サービス「ジモイク 山形」にて会員登録をしてお申し込みください。  画面の左上のピンク枠〖カレンダーを表示〗をクリック→〖イベント予約はこちら〗をクリック→ジモイク会員登録ページに…

支援センターきのみせいぶ

  木の実西部こども園の斎野栄養士が離乳食の進め方の講座を行います。 園で提供している離乳食の大きさ・柔らかさ・味を実際に見ることが出来ます。聞いてみたい事、悩みなどがありましたらお気軽にご相談くださいね。 日…

山形市社会福祉協議会

【対 象】2歳までのお子さんとその保護者、おじいちゃん・おばあちゃんもどうぞ! 【持ち物】飲み物やタオルなど必要に応じてご持参ください 【主 催】鈴川地区社会福祉協議会  

まりあこまくさ支援センター

午前の部     子育てサロンに出向きます。場所は、滝山コミュニティセンターです。          ぜひ、遊びに来てください!          支援センターはお休みとなります。                    …