山形市児童遊戯施設「べにっこひろば」

毎月第2木曜日は休園日です。

子育てランドあ~べ

毎週木曜日は休館日です。

キンダー子育て支援センター

手形・足形でアートにし、誕生日の記念にしませんか? 3月生まれのお友だち待っています。 お誕生日でない方も、成長の記録として手形アートを楽しみましょう♪ どなたでもお待ちしています。

子育て支援センターすくすく

午前 9時から11時半 午後 2時から4時半 通常どおり開所しております。 今月は身体測定日を設けていないため、測定したいときはいつでもお声掛けくださいね。

セロン北保育園子育て支援センター

🌸お花のシールを使って、 足形フラワーアート制作をしてみませんか? お子様の写真を使用したい方はお持ち下さい。 *事前受付(先着10家庭様)

子育て支援センターはやぶさ

みどりのもり保育園子育て支援センター

かわいい写真をありがとうございました❤ お子さまの写真(今年度ご利用時に撮影した写真)を返却させていただきます❤ ※事前のご連絡で玄関でのお渡しのみもOKです <いつでもできます!お声がけくださいね> 身体測定 手形足形…

みどりのもり保育園子育て支援センター

春はわくわくドキドキの季節 頑張っている皆様に親子写真付きカードをプレゼントします! 来所時にお声がけしますね  

山形市つばさ子育て支援センター

☆ご利用時のおねがい☆ ・支援センターをご利用の際は、入り口左側のインターホンでお知らせください。 ・予約制ではありません。利用人数が多い場合は、玄関にお知らせを出してセンター室の規模に応じた利用人数にさせていただく場合…

山形市さくら子育て支援センター

★イベントのご予約は子育て支援Web予約サービス「ジモイク 山形」にて会員登録をしてお申し込みください。 画面の左上のピンク枠〖カレンダーを表示〗をクリック→〖イベント予約はこちら〗をクリック→ジモイク会員登録ページに進…

子育て支援センター 大谷たけのこ組

・ 「親子で作ろう!」は、ビニールに絵を描いてひらひらかわいいチョウを作ります。   材料を準備しておりますので、持ち物は特に必要ありません。 ・ 支援センターのご利用の際は、園にご連絡いただき、空き状況をご確認の上、 …

かないにこにこ子育て支援センター

子どもの身長と体重を測ってみたいなっという保護者の方、期間内に計測出来ます。 当センターの身体測定カードをお持ちください。初めての方には「身体測定カード」をお渡ししています。 0歳児の方は、バスタオルをご持参ください。

支援センターきのみせいぶ

園の都合により1日お休みになります。 また遊びに来て下さいね。

キンダー南館子育て支援センター

9:30~受付 3日間とも4組までのお申込みです。 エコバックに子どもたちの手形をとって オリジナルエコバックを作りませんか? ※3日間とも午前中は予約者のみのご利用となりますが、午後は通常どおりご利用いただけます。 &…

嶋ほいくえん子育て支援センター

☆はじめのいっぽ会☆ 10時~11時 今まで支援センターに来所したことのない親子の方々や妊婦さん、どなたでも気軽に遊びにいらして下さい。

山形市社会福祉協議会

おかあさんも、おとうさんも、おじいちゃんも、おばあちゃんも、大歓迎!!! おしゃべりしたり、情報交換したり・・・ 気軽に遊びに来てください。 お待ちしてまーす! 【対 象】0歳から3歳までのお子さんと過ごされている方 【…

山形市社会福祉協議会

楽しく一緒にあそびましょう! 【対象年齢】0歳~就園前のお子さまとおうちの方 〇参加当日の朝、おやこで検温していただき、せきやくしゃみ、発熱等の症状のある方、 体調のすぐれない方は参加をご遠慮ください。

べにばな保育園子育て支援センター

「フオトフレーム」を作ろう 身近なものを利用して作ってみましょう 3月11日(月)より電話で予約を受け付けます

出羽子育て支援センター

3月生まれの方は事前にお申し込みください。誕生カードをプレゼントいたします。誕生会では、インタビューやお話のプレゼントなど楽しい時間を過ごしましょう。誕生月以外の方も一緒にお祝いしましょう。