支援センターきのみせいぶ

  ❁18日~22日は、いつでも身体測定ができます。希望される方は職員までお声がけください。 記録に残せるカードも準備してお待ちしてます。

かないにこにこ子育て支援センター

セロン北保育園子育て支援センター

🌸お花のシールを使って、 足形フラワーアート制作をしてみませんか? お子様の写真を使用したい方はお持ち下さい。 *事前受付(先着10家庭様)

子育て支援センターすくすく

これまでたくさん遊びに来てくれてありがとう!の気持ちを込めて、ささやかながらお別れ会を開催します♡親子でたくさん遊んでお話して過ごしましょう♬一緒におやつを食べる時間を設けます。申し込みの際、アレルギーの有無を確認させて…

子育て支援センターはやぶさ

みどりのもり保育園子育て支援センター

かわいい写真をありがとうございました❤ お子さまの写真(今年度ご利用時に撮影した写真)を返却させていただきます❤ ※事前のご連絡で玄関でのお渡しのみもOKです <いつでもできます!お声がけくださいね> 身体測定 手形足形…

みどりのもり保育園子育て支援センター

春はわくわくドキドキの季節 頑張っている皆様に親子写真付きカードをプレゼントします! 来所時にお声がけしますね  

山形市つばさ子育て支援センター

★イベントのご予約は子育て支援Web予約サービス「ジモイク 山形」にて会員登録をしてお申し込みください。 画面の左上のピンク枠〖カレンダーを表示〗をクリック→〖イベント予約はこちら〗をクリック→ジモイク会員登録ページに進…

山形市さくら子育て支援センター

※この日は午前中に園行事があり駐車場が使えませんので、車でお越しの方は午後からの来所をお願いします。 予約制は行いませんが、場合によっては来所をお断りする場合があります。 支援センターにお越しの際は、施設入り口のインター…

嶋ほいくえん子育て支援センター

☆身体測定☆ 午前中のみ行います。 今月はどのくらい大きくなったかな?身長と体重を測ります。0・1歳児のお子さんはバスタオルをご持参下さい。 当センターの測定表をお持ちの方は、ご持参下さい。 ゆったりのびのびあそびましょ…

子育て支援センター 大谷たけのこ組

・ 支援センターのご利用の際は、園にご連絡いただき、空き状況をご確認の上、   遊びにいらしてください。人数によっては、制限させていただくこともあります。 ・ 玄関にて、アルコール消毒、担当者による検温の後、利用者名簿の…

コパル子育て支援センター

詳細はコパルのホームページからご覧ください。

まりあこまくさ支援センター

午前の部     9:30~12:00          リズムの日 10:00~10:30          申し込み制 (8組) ※申し込みをされた方のみのご利用となります。          ピアノの音に合わせて体…

杉の子子育て支援センター

ゆったりと中で、センターの担当と一緒に『アタッチメント ベビーマッサージ』を楽しんでみませんか? 時間:10:00から11:00 持ち物:大判のバスタオル、水分補給に必要な物。オイルを使用するため、お家の方は汚れてもいい…

ほほえみ支援センター

園の保健師による保健講座です。 花粉症の予防についてなどお話を聞いてみませんか? お気軽にご参加下さい。 〈日時〉3月19日(火) 10:00~10:30 ※3月1日(金)受付開始(受付け時間9:00~11:30、13:…

山形市社会福祉協議会

子育て中の悩みなどの話をしたり情報交換など、気軽におしゃべりしてみませんか? 遊び道具などたくさんありますよ。皆さんをお待ちしております。(車の方は鳥居の中へ駐車) 【対象者】0~3歳未満のお子さんと日中過ごしている方 …

山形市社会福祉協議会

子育て中の悩みを話したり、情報交換をしたりしませんか?気軽におしゃべりをしにいらして下さい。子ども大好きのスタッフがおもちゃなどを用意してお待ちしております。 【対象者】0歳~2歳くらい(お母さん・お父さん・おじいちゃん…

山形市社会福祉協議会

お子さんと一緒に気軽に参加し、自由に遊んだり、おしゃべりをしたりしながら、子育ての情報を交換し合い、地域の中で楽しく子育てをしましょう。 【対象】0歳から就園前のお子さんと二中一緒に過ごしている方 (お母さん・お父さん・…

山形市社会福祉協議会

【対象】0歳から3歳までの子どもと保護者 事前の申し込みの必要はありません。開催当日に椹沢コミセン和室までお越しください

山形市社会福祉協議会

気軽に集まり、一緒に遊んだり気軽におしゃべりしたりとホッとした時間を作ってみませんか。0歳~就学前までの子どもと家族が対象です。 【持ち物】赤ちゃん用バスタオル(必要な方)、水分補給用飲み物、おむつ、ごみ袋 〈運営及びス…

山形市社会福祉協議会

ママたちののんびりとしたおしゃべりの場所づくりを心がけています お気軽におこしください。第四地区以外の方も大歓迎です! 【対象】0歳~3歳までのお子さんと保護者 神明神社から入って左側にある小橋町集会所で行います。神明神…

子育て支援センター木の実北

  今年はあたたかいので、園庭でたくさん追いかけっこをしたり、砂遊びをしたりしませんか? 砂の感触や形の変わる性質は子ども達にとって、とても楽しい身近な自然物と言われていますよ。 汚れることも予想されますのでお…

べにばな保育園子育て支援センター

お別れ会をしよう 申し込み等の詳細は、公民館までお問い合わせください