ほほえみ支援センター

4月は足形でこいのぼり🎏を作ってみませんか?。 矢車も一緒にプレゼントしています。 お子さんの成長とお家の方の記念にもなりますよ。 作品例は、ほほえみ支援センターだより4月号をご覧下さい。 ※予約制ではありません。ご利用…

山形市さくら子育て支援センター

予約制は行いませんが、場合によっては来所をお断りする場合があります。 支援センターにお越しの際は、施設入り口のインターホンでお知らせ下さい。 また、これまで通り、支援センターご利用の際には以下のことをお願いいたします。 …

かないにこにこ子育て支援センター

親子で楽しくこいのぼりを作りましょう。制作したこいのぼりはお家に持ち帰って飾ってくださいね。 どんなこいのぼりができるかな。どうぞお楽しみに。電話にてご予約下さい。

支援センターきのみせいぶ

園の都合により、午後はお休みになります。

子育て支援センターすくすく

午前9時から11時半 5月5日のこどもの日にちなんだ製作を準備してお待ちしております。 赤ちゃんたちは足形を使ったこいのぼり。 製作に参加できる子どもたちはシールを貼ったり、描いたり一緒に作って遊びましょうね。 期間中、…

子育てランドあ~べ

毎週木曜日は休館日です。

子育て支援センターはやぶさ

  綿棒を使ったオリジナルスタンプで色付けよう!     AM9:30~12:00 PM13:30~16:00 身体測定は随時行っております。 また、お誕生月のお友だちには、お誕生日カードを…

子育て支援センター 大谷たけのこ組

・ 支援センターのご利用の際は、園にご連絡いただき、空き状況をご確認の上、   遊びにいらしてください。人数によっては、制限させていただくこともあります。 ・ 玄関にて、アルコール消毒、担当者による検温の後、利用者名簿の…

嶋ほいくえん子育て支援センター

☆身体測定☆ 午前中のみ行います。 今月はどのくらい大きくなったかな?身長と体重を測ります。0・1歳児のお子さんはバスタオルをご持参下さい。 当センターの測定表をお持ちの方は、ご持参下さい。 ゆったりのびのびあそびましょ…

山形市つばさ子育て支援センター

☆ご利用時のおねがい☆ ・支援センターをご利用の際は、入り口左側のインターホンでお知らせください。 ・予約制ではありません。利用人数が多くて混雑する場合は、玄関にお知らせを出してセンター室の規模に応じた利用人数にさせてい…

子育て支援センターののはな

🎏こいのぼり制作 4月22日(月) ~5月2日(木) こいのぼりの制作ができます。指スタンプで模様を付け、オリジナルのこいのぼりを作れます。作ってみたい方は声をかけてくださいね。 🎏こいのぼり写真ブース 手作りのかぶとを…

セロン北保育園子育て支援センター

「こいのぼり制作」 お子さまの手形や足形を使って、オリジナルの「こいのぼり制作」をしてみませんか? お子さまの写真を使用したい方は、お気に入りの写真をお持ちください☆ *事前予約いたします。 *先着10家庭様の材料を準備…

まりあこまくさ支援センター

午前の部     9:30~12:00          手作り講座「子どもの日手形アート」(6組)10:00~ ※申し込みをされた方のみのご利用となります。          手形や足形がこいのぼりに変身!お子さんの記…

支援センターきのみせいぶ

9:30~11:30まで通常開所しております。 ぜひ遊びに来てくださいね。

子育て支援センター木の実北

☆こいのぼりの足形アートを作ってみませんか?お家に飾ってお子さんの健やかな成長を願いましょう。 日時 4月24日(水)~30日(火) 対象 未就園児のお友だち   ※予約不要です。

キンダー南館子育て支援センター

5月5日は子どもの日。 健やかなお子さんの成長を願って こいのぼりを作ってみませんか? (両日4組までの申し込みとなります) ※午後は平常どおりの利用となります。  

山形市社会福祉協議会

【対象】0歳から入園までの子どもと親 事前の申し込みの必要はありません。開催当日に飯塚コミセンホールまでお越しください

みどりのもり保育園子育て支援センター

お天気が良い日は園周辺にお散歩に行きましょう!4月22日(月)~26日(金)は毎日10:30に出発予定です! ★水分補給飲み物や上着や帽子などご持参ください ★通常どおり支援センターでも遊べます(10:30~11:30は…

山形市つばさ子育て支援センター

☆予約はいりません。当日参加で大丈夫です。 ☆保育園の園庭を開放します。 ☆汚れてもいい服、外靴で来てくださいね。帽子、着替え用の服、水分補給の飲み物もご準備下さい。 たくさん遊びましょうね! ☆雨天の場合は中止になりま…

かないにこにこ子育て支援センター

つくも保育園子育て支援センター

子どもの食事相談 ・日時 4月25日(木)14:00~15:00 ・3組 電話にて申し込みください。 ・離乳食のこと、食が偏っているなどお子さんの食事について相談してみませんか?

✿午前中、駐車場が混み合う予定です。 ✿お誕生日月のお友達はお声掛けください。誕生カードをプレゼント致します♪