昨日開催の「おはなしこんにちは」はたくさんの方にご参加いただきました。

いつものことですが、手指消毒、マスク着用にご協力いただき、ありがとうございます。

 

寒くなってきたので、おうちで一緒に遊べる手遊び歌を教えてもらいました。

歌に合わせて手足をモミモミ、手をパチンパチン。あったかくなりそうです。

 

今日もたくさんの絵本を読んでもらいました。

『おいかけっこでわらべうた』は、ネコとタコの追いかけっこにわらべうたが次々に登場。

「わーらうとまーけよ、あっぷっぷー」参加してくれたお友達の変顔に裕子先生が大爆笑。

絵も楽しい、読んで楽しい、歌って楽しい、誰と一緒に読んでも楽しめそうなお話でした。

 

11月22日(日)に、裕子先生が山辺町の「噺館(はなしごや)」の紙芝居イベントに出演します。

予約制になっているそうなので、興味のある方は「山辺 噺館」と検索してみてください。

 

絵本をいっぱい読んで、子どもと大人の手あそびも楽しい「おはなしこんにちは」は、毎月第3日曜日、遅筆堂文庫山形館で開催しています。
(東ソーアリーナの建物に入って右側です)
少しの時間だけのご参加も大歓迎! 事前の申込みや参加料もいりませんので、
お散歩気分で気軽におこしください。
家族、お友達も一緒にみんなで遊びにきてね!

「おはなしこんにちは」は、次回12月22日(日)10:00から開催します。 
★遅筆堂文庫山形館は、蔵王松ケ丘のシベールファクトリーパーク内にある図書館です★
ホームページは→
http://www.gen.or.jp/