ようやく、コロナも落ち着いてきました

地域の皆さんと子ども達にとって、少しでも楽しい思い出になるように感染対策を取りながら、いきいき塾さんとハロウィンパーティーをしました

前日、衣装を喜んで着て、今日のハロウィンを楽しみにしていた子ども達お気に入りの仮装で行ってきましたよ

おじいちゃんおばあちゃんの前で「どんぐりころころ」と「大きなくりの木の下で」を元気いっぱい歌ってきました「かわいいね~」と褒められて、照れくさそうな子ども達でしたよ

いきいき塾さんの歌の紙芝居では、絵の動物を大きな声で答えたり、歌に合わせて体をゆらしたりと楽しそうそして、みんなで「トリックオアトリート!お菓子をくれないといたずらしちゃうよ」と言うと、おじいちゃんおばあちゃんがお菓子をくれました

最後はおじいちゃんおばあちゃんと、“タッチ、バイバイ“”。いきいき塾のみなさん、ありがとうございました。

また、昨日は公園で拾った落ち葉でスタンプ遊びをしました。葉っぱの形が見えると、嬉しくて何度も挑戦していました。完成までもう少しです食育では、菊ちらしのお手伝いをし、給食で頂きました。自分達でちらした菊。パクパク食べることができました

わたしのお気に入り(^^)

どお?決まってるでしょ!

おはようございます!よろしくおねがいします。

かわいいね!

♪どんぐりころころ♪

トリックオアトリート!おかしをちょうだい(^^)
ありがとう!

落ち葉に絵の具を塗って・・・

ギュッギュッ・・どうかな・・・

できたー!きれいだね!

ふくろうさんの色を染めたよ!完成が楽しみだね(^^)

菊ちらし。お家でもやったことあるんだー(^^)

ジャーン!いっぱいだ~(^^)