裕子先生がもっているレストランのメニュー表。来てくれたお友だちは何を選んだのでしょう?ちょっとした仕掛けで、裕子先生が3回全部当ててしまいました。「なんでー?」と驚く大人の皆さんでしたが、トリックは秘密とのことでした。

もうすぐクリスマス。星や雪原がキラキラ光る本や、トナカイや天使がとびだすしかけ絵本、もりの動物たちがそりにのって冒険するおはなしなど、寒さを忘れてしまうほどワクワクする絵本をたくさん読んでもらいました。

 

今年一年、「おはなしこんにちは」をお楽しみいただき、ありがとうございました。

2022年も新しいおはなしの世界をいっしょに旅しましょう!

よいクリスマス、よいお年をお迎えくださいね!

 

本をいっぱい読んで、子どもと大人の手あそびも楽しい「おはなしこんにちは」は、毎月第3日曜日、遅筆堂文庫山形館で開催しています。
(東ソーアリーナの建物に入って右側です)
少しの時間だけのご参加も大歓迎! 事前の申込みや参加料もいりませんので、
お散歩気分で気軽におこしください。
家族、お友達も一緒にみんなで遊びにきてね!

「おはなしこんにちは」は、次回2022年1月16(日)10:00から開催します。 
★遅筆堂文庫山形館は、蔵王松ケ丘のシベールファクトリーパーク内にある図書館です★
ホームページは→
http://www.gen.or.jp/