「だいこん たべたい」と言って、夜の道をそおっとそぉっと歩くのは…絵本『たことだいこん』、小さいお友達の笑い声に大人の皆さんもニッコリした『クリスマスいないいないばあっ!』、言葉の中にかくれているものはなぁに?『めくってごらん』など、今日もたくさんの絵本を読んでもらいました。

しっぽがかわいいウサギさんの人形。「なんであたしが出てきたか、わかるー?」来年はうさぎ年。うさぎつながりで五味太郎さんの言葉も絵も楽しい『うさぎはやっぱり』も読んでもらいました。今年のお当番のトラさんもお疲れ様でした。あと2週間あまり、よろしくお願いします。

今年一年、「おはなしこんにちは」にご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。来年も笑顔いっぱい、ワクワクいっぱいのおはなし会をお楽しみに。

 

本をいっぱい読んで、子どもと大人の手あそびも楽しい「おはなしこんにちは」は、毎月第3日曜日、遅筆堂文庫山形館で開催しています。
(東ソーアリーナの建物に入って右側です)
少しの時間だけのご参加も大歓迎! 事前の申込みや参加料もいりませんので、
お散歩気分で気軽におこしください。
家族、お友達も一緒にみんなで遊びにきてね!

「おはなしこんにちは」は、次回2023年1月15(日)10:00から開催します。 
★遅筆堂文庫山形館は、蔵王松ケ丘のシベールファクトリーパーク内にある図書館です★
ホームページは→
http://www.gen.or.jp/