1月が半分くらい過ぎましたが、皆様今年も「おはなしこんにちは」をよろしくお願いいたします。

マジシャンのおじさんとうさぎのマジック対決!?「うさぎのまじっく」、畑のだいこんがにらめっこするとみんなが逃げていく「にらめっこだいこん」、今もなお新しい道具「ゆたんぽ」の紙芝居、ムクムク大きくなってあんこをたべてしまったお餅の話「おもちおばけ」など、今日も楽しい絵本をたくさん読んでもらいました。

寒い時には体を動かそう!と裕子先生が教えてくれたのは、腕を突き出しながらの手遊び歌。前に、上に、左に、右に、下に、エイッ、エイッと腕を勢いよく突き出すと体がポカポカしてきました。

ここ数日寒さが緩んでいますが、冬はこれからが本番。あたたかくして過ごしましょう。

 

本をいっぱい読んで、子どもと大人の手あそびも楽しい「おはなしこんにちは」は、毎月第3日曜日、遅筆堂文庫山形館で開催しています。
(東ソーアリーナの建物に入って右側です)
少しの時間だけのご参加も大歓迎! 事前の申込みや参加料もいりませんので、
お散歩気分で気軽におこしください。
家族、お友達も一緒にみんなで遊びにきてね!

「おはなしこんにちは」は、次回2023年2月19(日)10:00から開催します。 
★遅筆堂文庫山形館は、蔵王松ケ丘のシベールファクトリーパーク内にある図書館です★
ホームページは→
http://www.gen.or.jp/